2018年 10月 08日 ( 1 )

 
以前
 
【あなたの「才能」の見つけ方】
https://na0ism.exblog.jp/28203412/
 
という記事で、「才能」について書きました。
 
才能とは
 
「他の人が苦労してるのに、自分が苦も無く簡単にやれてしまうこと」
 
それが才能です。
 
才能と言うと、限られた人だけが天から与えられた能力と誤解しがちですが
 
自分だけが苦も無く簡単にやれてしまうこと
 
なら、誰にでもそういった能力ありますよね?
 
 
自分にはこういった「才能」があるけど
あの人のような「才能」がない
だから、あの人のような「才能」を努力して身につけよう
 
そんな勤勉な人っていませんか?
 
いちおー私も「先生」と呼ばれる職業なので、どんなことでもまんべんなくできて
能力の高い人間でなきゃいけない、と無理をしていた時期があります。
 
でもね、努力して「あの人のような才能」な才能を身につけるには時間がかかりすぎる。
そんな時間をかけるのはもったいないので、自分にない才能を持った人と組んだ方が良い。
 
上手く文章が作れない人はうんうん考えるより、私に文章の作成を頼んだ方が早いし
ネットのことは詳しく分かんない私は、私より「ネットの才能」(?)のある人にすべてお任せしています。
ネットの勉強する時間が無駄だから。
 
それに、自分に足りない点を補うってことは
下手をするとあなたの「才能」が薄まってしまう可能性がある。
 
足りないを補い補いしてできるのは
 
才能も特長もない人
 
横文字にすると

コモディティ化

してしまう。
 
そんなもの、何の魅力もない
 
 
あなたはその「才能」を伸ばせば良くて、足りないことは、その「才能」を持ってる人に任せればいい。
 
「才能」と「才能」がぶつかり合わせてやってかなきゃ、ビジネスなんて発展しません。
アライアンス、ジョイントベンチャーでなければビジネスなんて発展しませんよ。
 
努力して「才能」を獲得しようとしている人
いますぐ、その努力をあなたの「才能」を伸ばす方に、お金になるように使った方がいいですよ。
 
b0181744_15462184.jpg

[PR]
by 073995332 | 2018-10-08 15:47