2018年 09月 14日 ( 1 )

 
「先生のところは、自費と保険の割合どれくらいですか?」
 
最近、歯科医向けセミナーの手伝いをしていて
保険診療とか自費診療について、ほんの少し学んでいます。
 
で、私が聞いたのは月一回体の調子を整えるために通っている
整体院の先生
 
「9対1です」
 
自費が9割で保険が1割ってすごい
そういえば、私が受けてるのも自費だったわ(笑)
 
同業者のSNSを見ていて、やれ肩が凝る、やれ腰が痛いと言ってるけど
有難いことに私は肩こりも腰痛も何もない。
 
ただ、初めてそこの整体に行ってみてもらった時に
 
身体のねじれがスゴイ
 
と言われたので、ねじれを治すために4ヶ月くらい通っています。
性格だけじゃなくて身体もひねくれてるのが笑える。
 
身体のねじれ
身体の使い方
内臓の疲れ
 
痛みとか病気にならない体の不調が徐々に解消してるから有難い。
 
痛みとかはないけど、身体の調子を整えたい方には
 
【あおやま接骨院】
https://bonesetting-house-3274.business.site/
 
を推薦いたします。
 
 
歯医者さんにしろ、整体院にしろ
売上について真剣に考えている方は、自費の割合が高くなっていると思う
 
例え、自費でも自分の満足する治療施術を受けたいという人は多いのだし
お客さんを満足させられるなら、治療費は自由に決めてもいいじゃないかってこと。
士業も報酬は自由に決めていいのに、「横並び」とか「あそこの事務所より安く」を意識してる人が多いな。
 
高い報酬をいただくのが怖い
高いとお客さんに逃げられる
安くしないと契約してもらえない
 
そんな人いませんか?
 
お金って、「自分が提供する価値と交換するもの」だから 
自分が提供するサービスの価値に相当する金額をお客さんに請求すればいい。
 
自分の提供するサービスの価値が高いなら、高いお金を請求すればいいし
逆にサービスの価値が低いなら、安いお金になる。
 
「どこどこの事務所が安売りしてるから、自分に仕事が来ない」
 
って嘆いている人いるけど、他人のやってることは関係ないからね
あなたの提供するサービスの価値がお客さんに伝わっていないから、仕事が来ないんだよ。
 
 
異業種で高く売っているところが
 
どうして高く売れるのか
どうして高くてもお客さんに選ばれるのか
 
高い報酬をいただけない人は、そんな高くても売れてるところを研究すればいい。
 
でも
 
「安売りしてる事務所のせいで、自分に仕事が来ない」
 
って言ってる人は、文句言ってるだけで、人から学んだり研究しないよね。
 
学ぶ必要もない人がますます学んで
学ばなければいけない人がまったく学ばないから
 
売れてるところと売れてないところの差がますます開くんだよね。
 
b0181744_20441504.jpg

[PR]
by 073995332 | 2018-09-14 20:46