人気ブログランキング |

2011年 11月 02日 ( 1 )

b0181744_162968.jpg
アップル社の製品一つも持っていませんが、彼が偉大なクリエーターであったことは知っています。

余談ですが私の仲良しさんは、「ipod」のことを「給湯ポット」と勘違いしていました。
アホか(笑

別の仲良しは、「マックは、ワードとかエクセルってどうやって使うの?」と言っていました。
OSが違うっちゅねん。


ちなみに、司法書士業務には「マック」は使えません。
オンライン申請はウインドウズ対応のみだからです。

大学院に通ってた頃、マックユーザーの学生はウインドウズを「サルの使うもの」と評していました。

司法書士も法務局もサル。

マックからはクリエイティブな香りがしますもんね。

時間をかけてゆっくりと「伝記」読みたいと思います。

********************************
現在継続中の自己破産案件

なんとか今年中に申立をしたいのですが、少し悩ましい問題があります。
きっと悩ましさが分かるのは司法書士だけ。

依頼者にお話しても「何で?」って言われるでしょう。

「何で?」を「なるほど、そうですか」にかえるのも司法書士の役目なんですけどね。

********************************
昨夜は「インフルエンザ予防接種」に行ってきました。

あれって、注射してしばらくしてからが痛いんですよね。

ところが昨夜は、全然痛くない。
針を刺されたという感覚もない。

よっぽど注射が上手な看護師さんだったのか、それとも・・・打ってないのか。

「副反応」もそんなに出なかったし、やっぱり打たれてないのか。

謎です。
by 073995332 | 2011-11-02 16:56 | つぶやき