人気ブログランキング |

2011年 06月 30日 ( 1 )

2件分の破産申立書作りました。

そらもうすごい紙の量になりましたよ。
ちょっとした電話帳ぐらいの厚さ。

申立書の控えをとらないといけないので、コピーをするってえと、ますます大変な事態に陥ります。
紙で紙でどうしようもありません。

さすがに、2件分の申立書は「レターパック」に入りませんので、裁判所まで出しにいってきます。

あ、市役所で住民票と課税証明書取らないと。

******************************************

いつから、オンライン登記申請で登録免許税が減税されるようになったか憶えていませんが、

最大5,000円の減税は今日までです!

明日からは最大4,000円減税になり、年々縮小される予定。

仲間内では「減税が〇円になったら、オンライン申請しない」という声もあります。

細かい数字は忘れましたが、司法書士のみながオンライン申請をしているわけではありません。
オンライン申請の普及率を上げるためにも減税措置は続けて欲しいと思います。

******************************************

「とんでもない雷と雨で前が見えない」

長野県まで、サクランボ狩りに出かけた母からメールが届きました。

母親がレジャーに出かけると大抵雨雨雨

奇跡の「雨女」です。

愛知県はどうしようもないくらい晴れてるのに、母親の出かける先は雨。

先ほどは、帰宅途中の中津川から「とんでもない雷と雨で・・・・」と再びメールが来ました。
母親が帰る頃には、愛知県も「とんでもない雷と雨」に見舞われることでしょう。
by 073995332 | 2011-06-30 18:07 | 債務整理