人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【船越栄一郎と崖】

  
今週金曜日朝7時半くらいから
 
4分間
 
4分間のお時間をいただき、朝活「BNI」でプレゼンをさせていただきます。
  
で、パワポを作ってみたのですが、一番悩んだのは挿入する写真
 
船越栄一郎と崖
 
船越栄一郎と崖の写真が欲しくて探したのですが、良いのがない。
良い悪い以前に、著作権でアウトの気がしますけど。

なんで

船越栄一郎と崖

なのかは
まあ、火曜サスペンスのテイストと入れたかったからなんですけどね

10月19日午前7時半くらいからです
詳しくは下記でご確認ください。

【BNIミッドランドチャプター】
https://www.midland-bni.com/

 
パワポ作るとき、いつも写真に悩みます。
 
プレゼンって、自分に関心をもってもらう時間だから
きっちりしっかり説明をしなくても良いというのが私の持論

【「プレゼン」は何のため?】
https://na0ism.exblog.jp/28728710/
 
タイトル
写真
最後に内容
 
ぐらいでいいんじゃないかな
 
で、タイトルですが
 
「うちは相続争い関係ない」のワナ
 
にしました。
 
いくつかある「ワナ」のうち、4分しかないので1つに絞り
綺麗ごと抜きで、私が見聞き体験した「ワナ」をお話します。
 
見聞きと言えば
 
市原悦子
 
の写真もあればよかったですね。

「家政婦は見た」
 
 
船越栄一郎と崖とか
市原悦子とか
へんなタイトルとか
 
に私がこだわっているのは
 
私に関心を持ってもらいたいのと
 
ツッコミ
 
ツッコミを入れて欲しいから
 
しかし、私と同業の方がプレゼンなりセミナーをやるときに第一に考えるのは
 
ツッコミを防ぐ
 
です。
 
不確かなこと議論のあることを言って、突っこまれると面倒だから
誰の異論もない当たり障りのない内容に終始しようとする。
 
だから、一言で言うと
 
つまらない
 
つまらないプレゼンになってしまう。
 
間違ったことを伝えるのはあかんけど
議論のあることを言って、そっから議論が盛り上がれば良いと思う。
 
何の議論も起きないつまらないプレゼンなんてやる意味ないから。
 

上手にプレゼンできなくても
記憶に残って、笑いのひとつも起こるプレゼンができたら
私は幸せです。

【船越栄一郎と崖】_b0181744_17474225.jpg


by 073995332 | 2018-10-17 17:48