【年収1億円でも成功できない】

 
 
三連休は、東京に住む伯父の見舞いに行ってきました
 
自宅で転倒し大たい骨を骨折し手術
でも、骨折は大したことがないのですが、どうも少し認知症が進んでしまったようです。
 
私のことは名前は出ないまでも、何をやっている奴かは分かるようですが
上手く表現できないんだけど表情が認知症の人特有のものになっていました。
 
ショック
 
伯父は大きな会社で成功を収めたけれど、会社を離れてからの人間関係に恵まれなかった。
分かりやすく言うと会社を介して付き合っていた人がほとんどだったので
退職してしまったら、「会社のカンバン」抜きで付き合える人がいなかった。
 
ご近所の人との付き合いもなく家に閉じこもり気味
そうするとどうしても頭の機能は落ちてしまいます。
 
仕事で成功を収めても、人間関係や健康に恵まれないのは本当の意味で成功ではないのかもしれない。
 
あらためて、成功について考えました。
 
 
仕事はバリバリやっているのに

・家族との時間がとれない
・家族関係ボロボロ
・学ぶ時間もない
・やりたいことができない
・健康を害している
 
そういった人が本当の意味で成功しているかと言うと、決してそうではないですよね?
 
年収1億円あっても家族関係ボロボロなんて嫌だし
普通に生活できる年収があって家族関係良好な方がいい。
今の10倍働けば年収1億行けると言われても、身体壊しそうだし私にはムリなのでやりたくない
 
仕事が増えても取引先が私を意のままに使い倒す人なら取引は止めます。
私以外に「使い倒されたい人」いっぱいいますからね。
せっかくの自営業者なのに、時間の自由もままならない働き方はしたくない。
 
仕事だけ突出しないように
仕事も時間も家族関係も健康もバランスよく成功を収めないと。
 
仕事仕事の人は、少し立ち止まってバランスを意識してみてください
特にサラリーマンの人で仕事中心の人は、退職してからとたんに人間関係が狭くなることがあるから気を付けて。
「会社のカンバン」なしで付き合える人をたくさん作りましょう

b0181744_21544246.jpg
 


[PR]
by 073995332 | 2018-09-18 17:00