人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【「絞れば」売れる】

 
「何やってる人ですか?」
「どんな分野が専門ですか?」
 
って、名刺交換の時に聞かれてる人は売れないと思う。
 
人は他人になんて関心がない。
関心があるのは自分のことだけ。
 
名刺交換して「司法書士です」と名乗っても、相手は「へー」で終わります。
「何かありましたら」と言ってみても、何もありはしない。
 
相手は、あなたのことなんか関心ないんだからさ。
最初に何を言うかが大事じゃないか?
 
 
私は、一般の人には
 
「私は日本一の『ゆいごん書』の専門家です」
 
と言い
 
士業の人には
 
「同業者より10倍高くても売れる方法を教えています」
 
と名乗っています。

【「10倍高く売れる方法」教えます】

https://na0ism.exblog.jp/26691256/
 
業務範囲(私の場合は遺言書であり結言書)を絞ると、その仕事しか来なくなると思っている人が多いから
どの人(例えば司法書士)も、業務範囲を絞ろうとしない
 
「司法書士ってどんな仕事するか知ってるでしょ?」
「その仕事が来たら依頼してね」
 
くらいにしか思っていない。
 
繰りかえしになるけど、相手は、司法書士のことなんて知らないし
あなたのことも興味がない。
 
「なんか司法書士って人に会ったな」くらいの印象しか残りません。
 
「~10倍高くても売れる~」と名乗っていると、敬遠してくる人もいるけれど
いやほとんど敬遠されるな(笑)
敬遠されたとしても「売れる方法」は、インパクトあるし、誰もが興味持つことだから。 
 

「どんな仕事でもします」と「網」を広げれば広げるほど
「何でもできます」とあなたが言えば言うほど
 
あなたの印象は薄まっていって、あなたは選ばれにくくなりますよ。
 
だから、あなたの印象を濃くして、あなたがお客さんから選ばれやすくするには
 
インパクトを与えること
やることを「絞る」こと
 
これらに尽きると思う

【「絞れば」売れる】_b0181744_20195644.jpg

by 073995332 | 2018-08-24 20:34