「うちの業界は特殊なんで」
「顧問料上げたら契約切られる」
「そんなことやってる人はいない」
7年前くらいまでの私は、売上を上げるには
お客さんの数を増やすしかない
そう思いこんでいました。
でも、売上って
売上=客数×客単価×購買頻度
という式でなりたつ
なにもお客さんの数を増やさなくても
客単価(お客さん一人あたりの支払う金額)を上げる
購買頻度(買ってくれる回数)を増やす
などをすれば、売上は上がります。
たまに
「今は顧問先20社だけど、40社、50社と増やします!」
と意気込んでいる税理士、社労士の方の話を聞くたびに
「大変そうだな」
「客単価上げればいいのに」
と、今では偉そうに心の中でつぶやいています(笑)
売上=客数×客単価×購買頻度って、経営者なら当たり前に知っていること
でも、私をはじめとする多くの士業は知りません。
「客単価あげればいいのに」と言うと
「うちの業界は特殊なんで」
「顧問料上げたら契約切られる」
「そんなことやってる人はいない」
と全否定されます(笑)
世間の枠
業界の枠
自分の枠
私たちがなかなか売り上げをあげられないのは、そんな「枠」にとらわれているからだと思う。
私自身も「枠」にとらわれていましたが、「枠」を取っ払い、
客単価を上げる工夫
購買頻度を上げる工夫をして、同業者がやらない形で売上を立てられるようになりました。
どうやって「枠」を取っ払うことができたかと言うと
村松達夫さん
村松さんとの出会いがきっかけでした
【客単価UP実践プログラム】
もともと村松さんには
「金のたまごを生むがちょうの増やし方」
という本で書かれた斬新な売上UP法に興味を持ち
「どうしてこんなこと思いつくんだろう」
「ナマで話を聞いてみたい」
ということで「客単価UP実践プログラム」を受講しました。
で、受講後の成果なんですが
「キャッチコピーができた」
「講師料が2倍3倍になった」
「同業者が思いつかないアライアンスが組めた」
「セット販売する商品ができた」
「受講後すぐ数百万円の売上が立った」
等々です。
あの受講料でこんな成果が出るなんて安い
そんな村松達夫さんの体験セミナーが9月10日に開催されます
【客単価UP実践プログラム】
当日は、私も参加していますので、受講生としての生の声をお伝えいたします。
多少の交通費を支払ってでも受ける価値のあるセミナーですからね。
この機会をお見逃しなく。
by 073995332
| 2018-08-14 17:00