【「習慣化」で全て上手くいく】

 
週5日書き連ねているこのブログ
昨年の今日は、こんなことを書いていました

【その人が集まる場所はどこ?】
https://na0ism.exblog.jp/26957900/
 
昨年の私、良いこと書いてますね。
 
今年も同じようなこと考えていて
 
カタマリを探せ
 
私の見込み客が「カタマリ」になっているところを探しています。
昨日は、その「カタマリ」にアクセスできる良い人を紹介してもらい、久しぶりに「真面目な」セミナーをやることになりそうです。
 
一昨年の今日は
 
【村瀬だから話せるセミナー】
https://na0ism.exblog.jp/25964256/
 
これなんだろ?なんのセミナーなのか分からないけれど、セミナーやるみたいですね(笑)
 
 
昨年、一昨年のブログを振り返りましたが、何を書いたかに意味はなくて
ブログが続いていることに意味があります。
 
何で続いているのかというと
 
習慣
 
週5日ブログを書かないと気持ち悪い
毎日歯磨きしないと気持ち悪いみたいに、ブログが習慣化されているからです。
 
習慣化されていると
 
アンテナ
 
アンテナが立ちます。
 
「どこかにブログの記事になるようなことはないか」
「どうしたら面白いブログが書けるようになるか」
 
習慣化されるとそんなことばかり考えるようになる。
で、アンテナが立ってるからブログのネタが引っかかってきます。
 
 
習慣化、アンテナが立てるは、いろいろなことに使えて
 
売り方を考える、を習慣化する

つまり
 
「どうしたら高く売れるか」「どうしたら楽に売れるか」を考えると
 
高く売れる方法、楽に売れる方法がアンテナに引っかかってきます。
 
習慣化するには、コツコツやって早い人で数週間、遅い人で数か月かかります。
一度習慣化してしまえば、努力いらずで自動的にできてしまう。
 
私は習慣化のコツを「地上最強の商品」という本を読んでコツをつかみました。
分厚くて読み応えあって、なおかつ挫折しやすいこの本。
ご希望の方がいれば、読書会やってもいいかな。
  
逆に、ネガティブなことが習慣化されていると悲惨
いつまでたってもポジティブになれないし、ネガティブなことばかりアンテナに引っかかってくるから。
 
どうせなら、ポジティブなことを習慣化して、ポジティブなことばかりアンテナに引っ掛けたいですよね。
b0181744_17450562.jpg

[PR]
by 073995332 | 2018-06-29 18:04