【人生は必要な時に必要な人と出会うようにできている】

  
私は、相続とか遺言書の仕事をしているので「年配の方がたくさん集まる所」を紹介してもらえると嬉しい。
ということで、先日、ある整体院をご紹介いただいたのですが、とても面白い体験をしました。
 
何が面白かったってその整体院が

今の自分に必要なことをしてくれる人
 
だったから、です。
 
胃が荒れてますね
内臓が弱ってますね
だいぶお疲れですね
 
「ちょっと見ただけで、何でそんなことわかるの?」
 
ありがたいことに私は、「肩こり」も「腰痛」も「ひざ痛」も何もありません。
だから、整体院って全く縁がない。
 
でも、身体のメンテナンスをしてくれる整体院もあるんですね。
 
40代半ばだから胃腸を休めることを意識しようと思っていた矢先だから
その整体院の言葉が響きましたね。
 
うちのチラシを置いてもらって終わりにするつもりでしたが
おもしろかったので、来月も行くことにしました。
 
人にとっては何でもない出会いかもしれないけど、私は一つ一つの出会いの意味をいつも考えます。
 
 
父が亡くなった7年前から、私は出会う人出会う人に助けられてきました。
 
何の本だったのか
誰の言葉だったのか忘れましたが
 
人生は必要な時に必要な人と出会うようにできている
 
という言葉を実感しています。

【 出会い 】
https://na0ism.exblog.jp/22649502/
 
あの時、あの人で出会わなかったら、今の自分はない
あの出会いがなかったらゾッとする。
 
私にはそんな人だらけですね。

【メンターいますか?】
https://na0ism.exblog.jp/23531917/
 
自分が変わりたいなと思うと自分を変えてくれる人と出会う
知識を増やしたいなと思うと増やしてくれる人と出会う
体力つくりしたいなと思うと増やしてくれる人と出会う

【「良い気」を出す人】
https://na0ism.exblog.jp/26323658/
 
そんな出会いばかりだから、自分はツイてるし、強運だとも思う。
 
ツイてる、強運だと思い込んでるから
人と違うことを恐れないし、人生の多少の「浮き沈み」も気になりません。
 
どうせ俺ツイてるし、って。
 

あなたは必要な時に必要な人と出会えてますか?
もし出会えてないようだったら、こんな本も参考にしてみてください。
「自分はツイてる、強運だ」って思いこむことぐらい簡単に、運気を上げる方法が書いてありますよ。
 
b0181744_16363585.jpg

[PR]
by 073995332 | 2018-06-22 18:20