【「スマホ終活」に追い風!】

 
「スマホ終活」セミナーは毎回テーマを変えています。
毎回毎回同じテーマでやれば楽ちんなんですけど、セミナーしている私がものすごい「飽き性」
だから、毎回違うテーマです。
 
第4回目のネタどうしようかな。
 
【「スマホ終活」やってます】
https://na0ism.exblog.jp/28329533/
 
そんな四苦八苦しながらやっている「スマホ終活」ですが、追い風が吹き始めました。
 
なんと、女子が大好きな山田孝之&菅田将暉主演でドラマ化されることになりました。
 
あっ、嘘です。
 
スマホなどのデジタルデバイス内のデータ等を削除する会社をめぐるミステリー小説
 
「dele」
 
がドラマ化されることになりました!

【金曜ナイトドラマ「dele」】
http://dele.life/
 
【「dele」あらすじ】
https://www.kadokawa.co.jp/product/321606000505/
 
今、「スマホ終活」のアピールしなけりゃ、いつするんだ、です。
小説も買いましたが、まだ「積読中」なんですけどね。
 
 
で、こういった情報を私がどこから入手するかというと
 
SNS
 
特に、Twitter経由で入手をします。
 
Yahoo!やGoogleではなくTwitter
Twitterが一番情報が早いですね。
 
新しい書籍の情報も仕事のアイディアも
 
Twitter
 
で入手する。
 
私のメインのSNSはFacebookですが、Facebookは一日に何度も投稿するとウザがられる。
でも、Twitterは連続で投稿してもウザがられない。
 
そんなTwitterの特性を知ってからTwitterがだんだん楽しくなりました。
 
 
こんなことを書くと、さも仕事でもSNSを駆使していると思われがちですが
司法書士業界はまだまだ
 
FAX
 
FAX抜きでは成り立ちません。
ホント何時代だよって思うくらいです。
 
愛知県司法書士会からの連絡の大半はFAX。
法務局へ問い合わせするのもFAX
裁判所へもFAX
ズボンの下に履くのはSocks
 
「メール時代」に到達するのはまだまだ先。
 
同業者同士のやりとりでも、若い人ならメールで添付ファイルを送る
でも、メールというのも「今さら感満載」ですけどね。
 
けれど、年配の方だとメールが使えないから
 
「FAXしてちょー(FAXしてください)」
 
と言われる方がまだまだいます(笑)
 
メールがまだまだなので、「LINE」なんていつのことになるのやら。
 
世の中の大半の職種は「LINE」で情報のやりとりしますよね。
ファイルも添付できるし、画像もスマホでとったものを添付できるし。
FAXだのメールだのなんてやってられない。
 
士業の世界(司法書士だけかも)は、世間から少なくとも10年くらいは遅れてる。 
 
 
「dele」楽しみです。
 
 
※画像は、公式サイトからお借りいたしました。

b0181744_15421414.jpg

[PR]
by 073995332 | 2018-06-15 16:51