人気ブログランキング |

【「SNS」って難しい?】

 
「何を投稿しようかとついつい考えてしまい投稿が止まってしまう」
 
SNSのアカウントを持っている人で、こんな人が多いみたいですね。
 
SNSなんて自分の考えや意見を投稿するだけなんですけど

凄いこと書こう
「なるほど!」「さすが!」と言われること書こう
 
なんて考えているから投稿できないんじゃないかな、と私は思います。
 
最初のうちは、誰もあなたのことを知らないし、あなたの投稿に関心がないから
良いことを書こうが悪口を書こうが反応はありません。
だから、安心して悪口でもくだらない投稿でもしたらいい。
 
私も「なるほど!」「さすが!」と思われたい願望はあるけれど
ただ、だらだら自分の想いを綴って「アンチ」を増やすだけになっています。
「アンチ」が増えた反面「ファン」も増えましたけどね。
 
 
SNS初心者の人って
 
自意識過剰
 
自意識過剰な人が多い
 
「SNSだよ!?」「インターネットだよ!?」「全世界発信だよ」
 
って、あなたの投稿なんて誰も見てやしないよ
 
「変なこと投稿して、お客さんに変なやつと思われたらどうしよう」
 
って、あなたがその人をお客さんだと思ってるだけで、相手は何も思ってないから。 
変なやつでも、お客さんに覚えてもらったらラッキーじゃん
 
最初は誰も見てくれないけど、地道に投稿して「友だち」増やして
パーソナルな部分を出して行くと、「友だち」がリアクションをしてくれる
 
「いつも見ています」
「こないだのアレ面白そうだね」
「○○さんと仲いいんだね」
 
って。

【「いつも見てる人」に仕事は殺到する】
https://na0ism.exblog.jp/26660267/

 
当たり障りにないことばかり投稿してたら、相手も当たり障りのない反応しかしないけど
自分がパーソナルなことを投稿すれば、相手は自分に親近感を持ったり、より密なコミュニケーションをとってくると思う。
 
「いつも見てる人に仕事は殺到する」
 
って書いたけど
 
いつも見てる人=親近感を持ってる人=仲のいい人

なわけで、SNSは
 
仲良くなるためのツール
 
なんです。
 
仲良くなりたい人に、当たり障りのない態度とらないでしょ?
好きな異性に、そっけない態度とらないでしょ?
不平不満ばかり投稿する人は嫌いでしょ?
楽しいことやってる人が好きでしょ?
 
SNSは仲良くなるためのツールなんだから、どう使うかは分かりますよね。
なるべく、あなたのパーソナルな部分出していきましょ
 
b0181744_10095574.jpg

by 073995332 | 2018-05-31 10:11