【「強み」が伝わる名刺持ってる?】

 
先日、東京まで情報収集に行き暑さと人の多さに酔っ払った村瀬です。
早朝の品川駅の人の多さは気持ち悪いくらいです。
 
ところであなたは「名刺交換」をした後、その名刺をどうしていますか?
 
私は、名刺をいただいても保管をすることはまれ、です。
大半は捨てています

「○○士 名前」
 
という名刺は、かなりの確率で捨てています。
 
保管するのは
 
変わった仕事をしている方
キャラクターが変わっている方
 
の名刺です。

【「変わった人」が好き】
https://na0ism.exblog.jp/26097625/
 
 
先日、SNSで「助成金補助金に強くて変わってる人」の紹介を募りましたが、私の琴線に触れる「変わった人」は現れませんでした(笑)
 
例えば、司法書士のような士業であれば資格を持っていれば、能力はどの人も変わりはない。
能力に差がないところに「真面目さ」「誠実さ」をうたっていっても、資格取るような人は真面目に勉強してるに違いない。
 
特に社労士さんは、どうでもいいような細かい数字をコツコツ覚えた人の集まりです。
真面目で誠実なのは当たり前だと思う。
 
どの人も判を押したように「資格」「真面目」「誠実」推しで来たら、誰の印象にも残りません。
 
一目で印象に残るような特長を打ち出していかないとすぐに忘れられちゃいますよね。
 
 
「自分はそれほど変わっていない」
 
と言う方は、交換する名刺に工夫をしたらどうでしょう?
 
私もいわゆる「センセイ名刺」ではないけれど、最近「フツーの名刺だな」って思うようになってきました。
あっ、「センセイ名刺」も捨てます。

【「センセイ名刺」はもったいない】
https://na0ism.exblog.jp/24738121/
 
一目で私の「強み」が伝わらないから「フツーの名刺」って思うようになった。
 
ここでいう「強み」って、自分が得意なこととかやりたいことじゃありません。
 
自分がNO1であること
 
強みとは「自分がNO1であること」なんです。
 
名刺交換してビジネスチャンスをつかみたい方は
ぜひ「自分がNO1であること」を名刺に分かりやすく入れてみてください
 
さっそく、私もほったらかしにしていた「自分がNO1であること」を名刺に入れますよ 
b0181744_18354625.jpg

[PR]
by 073995332 | 2018-05-16 18:36