【「石原さとみ」と付き合うには】

  
最近、世間に激震(?)が走りました
   
【石原さとみデート報道 お相手・前田裕二氏の人物像をホリエモンらが証言「女子は皆好きになる」】
https://mdpr.jp/news/detail/1766044
  
IT企業の社長と人気女優の熱愛発覚。
 
私は、発覚する1年前に「前田裕二」さんの本を読んでいたので、前田さんのことは知っていました。
・・・でも、読んだのですが、「ブック○フ」に売ってしまっていて私の手元にはもうありません(笑)
良い本だけど、保管するほどではないかな。
 
「西野亮廣」さんを好きな方は「人生の勝算」気に入ると思う。
熱愛発覚で、今、売れに売れている本になっています。
 
 
で、大事なのは、どうしたら女優さんをゲットできるか
 
ではなく
 
どうしたらチャンスをつかめるか
 
です。
 
前田さんのケースで言うと 
 
前田さんが「お金」があったからでも、「顔」が良かったからでもなくて
 
デートしてください!
 
と、前田さんが声をかけたからです。
 
他のIT社長は「付き合いたい」「デートしたい」と思っているだけで、行動に移してないからデートできない。
 
たったそれだけの違い

「やる」か「やらない」かだけなのに、「やらない人」は
あいつはお金があるから、あいつはイケメンだからと言い訳のオンパレードしてる。
 
私の司法書士という仕事も極端な話
 
こんなサービスやってます!
 
とお客さんに伝えるだけで、仕事になります。
  
「こんなサービスがあって、こんなことであなたの役に立ちますよ」
 
そう伝えるだけ。
付け加えるなら
 
「このサービスは○円です」
 
と、価格も自信をもって伝えること。
 
それだけで仕事になる。
ポイントは「自信をもって」です。
 
 
もし、あなたが、思うように仕事に恵まれないとしたら 

ごちゃごちゃよく分からない専門知識満載の説明をして「メリット」を伝えず
そして、値段を言わないからだと思います。
 
自分にメリットあるかどうかも分からない値段のついていないものに、誰もお金は払いません。
 
石原さとみはともかく意中の異性がいるなら「声をかけ」よう
仕事が欲しいなら「メリットと値段」を伝えよう

b0181744_11133217.jpg

[PR]
by 073995332 | 2018-05-14 18:39