【土日はLINEに】

 
 
このブログ、月~金まで投稿しています。
土日は休むかと思いきや、土日は
 
LINEブログに投稿しています!
 
https://lineblog.me/naoism/
 
こちらのブログもフォロー、「いいね」してもらえると嬉しいです。
 
なんで、LINEブログを使っているかというと
せっかくアカウント取得したのに、使わないのはもったいないからと
LINEブログは、LINEのタイムラインにも流れるから、そんな理由で使っています。
 
エキサイトのブログは、私の考えや営業方法について書いていますが
LINEブログは、私が読んでいる、読んだ本について書いています。
 
ちなみに、先週の日曜に投稿した記事は
 
鈴木おさむ著「テレビのなみだ」
 
という本
 
この本は10年前くらいに買ったのですが、ずっと本棚にあります。
 
私は、読まない本は「ブック○フ」に売りに行くのですが(新しい本でも内容に乏しければ躊躇なく売ります)、この本は売れない。
とても良い本。
 
  
自分とは異業種(鈴木おさむさんは売れっ子放送作家)の人で、売れてる人の考えに触れるのは自分の仕事のヒントになる。

鈴木おさむは人を笑わせる仕事で
私は人を安心させる仕事
 
どちらも人に関わる仕事だから、鈴木おさむの人に関しての考え方や人との接し方で
自分の仕事に活かせること、何かないかを探す。
 
司法書士とか士業って、専門知識豊富な「専門バカ」が多いけれど
結局は人がすべて。
 
依頼者という人にどう接するか、どう伝えるかだし
専門知識以外で私なら村瀬なおひとをどう伝えて、選んでもらうかだと思う。
 
「テレビのなみだ」文庫版もあるみたいなので、手に取ってみてください。
 
 
あと、LINEブログは、本の写真をとってスマホでちゃちゃっと投稿できる手軽さもあって、土日でダラダラしながら投稿できるのも良いですね。
 
LINEブログのフォロワーさんも増えると励みになります。

https://lineblog.me/naoism/

b0181744_08475506.jpg

[PR]
by 073995332 | 2018-05-15 17:00