【ブサイクでも売れる広告を作ろう!】

 
ここ2年くらい老人会が出している広報誌に広告を掲載しているのですが
老人会の広報誌って見たことあります?
 
結構縁起悪いですよ(笑)
 
広告出してるのが、病院、葬儀社、老人ホーム、お寺、そして私のような士業。
なにをか言わんですよね。
 
老人会にご参加している方は、そこそこの年齢の方。
その方々の目に止まるような広告を考えるのって知恵がいります。
 
なにせ縦43㎜×横50㎜の小さな小さなスペースだから
書き込める情報が限られる。
 
・目立つこと
・電話番号が大きいこと
・特長が分かる
 
無駄を省いて、書くことを必要最小限にしました。
(※画像参照)
 
・・・デザインもへったくれもない。見ようによってはアホみたいな広告ですが、色を考えても目に止まりやすいかなと。
広告を載っけてる他の人はどの人も読み手のことを考えない小さな字の広告だから、字がデカイだけで目立つ。
自画自賛しています(笑)
 
 
センセイ名刺は語る価値もないんですけど、名刺にしろ広告にしろ「売れるもの」でなければ意味がない。 
 
【「センセイ名刺」はもったいない】
https://na0ism.exblog.jp/24738121/
 
デザイン的にすぐれた「かっこいい名刺」「かっこいい広告」は、大企業だから通用するんであって
私のような弱小経営者にはそんなもの何の役にも立ちません。
 
目立ってナンボ
覚えてもらってナンボ
 
デザイン的にブサイクであっても、目立っていて覚えやすくて売れるのが良い名刺、良い広告じゃないですか?
 
売れるは自分の力ではどうにもできないけれど
目立つ、覚えやすいは自分の力で、自分の知恵でどうにでもなる。
 
名刺や広告を業者任せにしているあなた
そのどうにでもなる部分も業者任せにしていては売上も上がらないし経費の無駄になってしまいますよ。
 

私は、「スマホ終活コンサルタント」の名刺そろそろ考えます。
たぶんデザイン的に「難アリ」のものになるとおもいますけどね(笑)

【「就活」じゃないほうの】
https://na0ism.exblog.jp/28251781/

b0181744_18124347.jpg

[PR]
by 073995332 | 2018-05-10 18:14