人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【「就活」じゃないほうの】

 
杉山『セミナー、一緒に行かない?』
杉山『スマホ就活ってセミナーだよ』
   
友人『内容が全くわからない...』
   
杉山『そうだよねーー!』
杉山『司法書士の人がやるんだよ』
   
友人『そうなんだ、ますます謎...』
友人『よくわからないから聞いてようかな』
   
杉山『オッケー、一応詳細送るよ』
↓↓
  
友人『謎が解けたわ!スマホ終活ね』
友人『就活ではなくて終活だよね(笑)』
   
杉山『あっwwそういう事か(笑)』


↑ ↑ ↑私の友人、セミナープロモーター杉山元一(すぎやまもとかず)さんとその友人のやりとりだそうです(笑)
私がお話する「スマホ終活」に友人の方を誘っていただいたみたい。
ありがとうございます。
 
セミナーのやり方を知りたい方は杉山元一さんのブログ読んでみて 

【稼げるセミナービジネスのやり方ブログ】
http://profile.ameba.jp/office4c/
 
 
「しゅうかつ」
 
「しゅうかつ」って口で言っても分からないですよね。
一般的には「就活」だから。
すぐに「終活」なんて思い浮かぶ人はまずいません。
 
「スマホ終活」は現在、商標登録出願中で、出願をお願いした弁理士も
「スマホ就活」って思っていたくらいだから(笑)
 
なんで、「スマホ終活」なんて考えたのか
なんで、そんなセミナーやろうとおもったのかは書いたのですが
 
【自分だけの競技を創れ!】
https://na0ism.exblog.jp/28245921/
 
セミナーの内容よく分からないですよね。
 
内容よく分からないし、そもそもニーズがあるのかも分からない。
司法書士?スマホ?就活?ますます分からない。
 
そんなよく分からないづくしのセミナーでも、杉山さんのようにご参加いただける方がいるのは嬉しいです。
 
 
人の心の中には
 
「損をしたくない」
 
という思いがあります。
 
・内容がよく分からないものにお金を払いたくない
・参加者が少ないから行かない
・内容の詳細が分からないから行かない
  
お金は大切なので損をしたくないという気持ちは良く分かります。
でも、思考や行動の基準が「損得」の人は、人からも「損得」で判断されてしまいます。
「こいつはメリットがある奴かどうか」ってね。
 
「損しないこと」も大事だけど「楽しい」とか「好奇心を掻き立てられる」という感情を尊重してみてもいいと思います。
 
私も昔は「損得」「メリットデメリット」重視でしたが、最近は「楽しいかどうか」が優先している。
 
スマホ終活も「儲かる儲からない」ではなく「楽しい」からやるのです
私は誰もやっていないことをやるのが好きだし楽しいからやる
 
「自分だけの競技」だからやる
 
誰もがやってることや競争相手のいる競技やっても楽しくないから。
 
 
内容よく分からないけど参加する
よく分からないけど好奇心掻き立てられた
村瀬が変なことを話すから
私が好き勝手やって楽しそうだから
 
そんな方のご参加大歓迎です。 


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

スマホでネットバンク、ネット証券、FXを管理されている方
スマホ内の画像、LINE履歴を見られるとまずい方
向けに、スマホ終活をしないリスクそして対策についてお話します


【日時】4月25日午後7時から9時まで

【場所】オフィスパーク名駅カンファレンスセンター707
http://www.officepark-net.jp/conference/meieki_conference/?tab=3

【費用】3000円(4月20日まで早割2000円)
 
【申込み方法】下記まで参加表明をお願いします

       yuchihiro1004@gmail.com

【お支払い方法】銀行振り込み(参加費お支払いの段階で参加確定)

【振込先】セブン銀行ポインセチア支店
普通口座 1544863
村瀬尚仁
(振込手数料はご負担をお願いします)


【講師】スマホ終活コンサルタント 村瀬なおひと
IT終活アドバイザー 羽鳥浩彦

【持ち物】筆記具 名刺

【定員】10名

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

【「就活」じゃないほうの】_b0181744_17442215.jpg


by 073995332 | 2018-04-16 17:44