【行政書士さん調査士さん募集中】

 
一般の方は、司法書士、弁護士、税理士、社会保険労務士、弁理士等
「○○士」がどんな仕事をするのか分からないことが多いです。
 
ちなみに、司法書士と付き合いが多い、建築関係の方でさえも
私の仕事内容を把握していない方は多い。
 
「そちらで相続税の計算をしてもらえますか?」
「裁判で勝つ確率はどれくらいでしょうか?」
「年金の手続きが・・・・」
「商標取りたいんですけど・・・・」
 
そういった司法書士業以外のお問い合わせが結構あるので
信頼出来る専門家の方に、お仕事をお願いしています。
 
しかし、お仕事をお任せできる
 
土地家屋調査士さん
行政書士さん
 
が、私にはおりませんので、そういった方がおられましたら
私までご連絡いただけると助かります。
 
 
行政書士の資格は私も持っているのですが、扱う業務に偏りがあって
「土地関係に強い方」「車庫証明を扱う方」がおられると有り難いです。
 
この記事にも書いたのですが、調査士さんにとって私は
使えない司法書士です(笑)
    
【土地家屋調査士にとって私は・・・】
http://na0ism.exblog.jp/22834834/
 
住宅メーカーからの仕事はないし
不動産業者との付き合いも少ない
 
測量とか分筆とかの手続きをお願いすることも少ない。
 
でも、たまにそういった仕事があるので、そんな時にシュッと仕事をお願いできると助かる。
 
もし、このブログを読んで
 
村瀬に仕事を頼まれても良い
 
という方はご連絡お待ちしております。
 
 
以前、ある士業の方から
 
「あなた(私のこと)と組んで仕事したい」
 
と有り難いお申し出がありましたが、ブログに書いた記事がお気に召さなかったようで
仕事をする前に
 
「やっぱり(一緒に仕事をするの)止めたい」
 
と言われたことがあります。
 
もしあなたが誰かと一緒にビジネスをする際には、人選に人選を重ねた方が絶対良いですよ。


b0181744_16145165.jpg

by 073995332 | 2017-10-26 16:15