人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【「独りブラック企業」は世間の役に立つ】

  
GWはいかがお過ごしでしたか?
しっかり休まれた方、しっかり仕事の方
働き方はさまざまです。
 
私の理想は土日祝日働いて、平日休むというスタイル
個人のお客さんが多いから、土日祝日司法書士事務所がやっていたほうが良いだろうと思って。
 
電話は平日に多くかかってくるから、平日休みにすると電話がジャンジャンかかってきて落ち着かない。
それに法務局裁判所などの役所は平日しかやっていない

なかなか理想の仕事スタイルは実現できていません。
 
でも、たまに

平日休み

にしています。
 
昔は、平日に休むことへの罪悪感が強くて休めませんでしたが
平日休んだ分、土日祝日に働けばいい、と少しずつ考え方を変えていきました。
 
最初は結構ドキドキしましたけど(笑) 

例えば、週5日働くなら
働くのは月~金だけじゃなくてもいいわけですよね。
火~土でも、月、水~土だっていい。
 
そもそも、完全週休2日にする必要もないし。
人を雇ってるわけじゃないから、法定労働時間守る必要ないし。
「独りブラック企業」なら何にも問題ない
 
  
取り扱い業務、服装などの見た目と同じで
働き方も人と同じにする必要はありません。
   
美容院や個人病院は、法律か何かで休みの日が決められているのだと思うのですが
土日祝日に病院が開いていたら、患者さんはとても助かるし繁盛しそう。
私が開業医だったら、何とかして土日祝日に営業しますけどね。

下請け仕事のように、誰かにやらされてる仕事じゃないし
自分で仕事を作っていく仕事なので、ブラックだけど苦と思ったことはありません。
 
仕事作れないと少し焦るけど、でも何とかなっています。

銀行の下請け仕事なんてしたくないし
値段だけで選ばれたくない
「あなただからお願いしたい」と言われたい

やりたくない仕事があって
いろいろ注文の多い「独りブラック司法書士事務所」ですが、GW明けの通常営業再開しました。

【「独りブラック企業」は世間の役に立つ】_b0181744_18133616.jpg

by 073995332 | 2017-05-08 18:34