人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【高く売るためのノウハウはない】

 
「高値で売るためのノウハウ」

そんなものはありません。
 
マーケティングを学んでも
マネジメントを学んでも
ブランディングを身につけても
 
高くは売れない
絶対に売れない
 
なぜなら、それはノウハウで解決する問題ではないから。
 
「うちは〇〇円でやってます」

そう言い切れるか
言い切れるだけの自信があるかどうかだけです。

仕事を断られようが何しようが

うちは〇〇円でやってます
 
と言う。

実績がなくても
経験がなくても
資格がなくても
 
言い切る。
 
「自信持って言い切るノウハウ」なんてないよね。 
 
 
「10倍高く売れる方法教える」と以前書きましたが
 
値段表を10倍高く書き換えて言い切る 

が本当に私が伝えたいこと。
 
相場がどうとか、同業者がどうとか
そんなことを気にせず、自分の仕事の価値を認識して
自信持ってお金をいただく。
 
マーケティングも
マネジメントも
ブランディングも

高く売るための一助にはなるかもしれない
横文字使うと、何となく説得力がありそう。
でも、その程度。
 
うちは〇〇円でやってます

と言い切るのに大事なのは

メンタル

だけ。
 
極端なことを言うと、メンタルがあればノウハウはいりません。
 
昔、メンターに、お客さんに高いと言われたら
 
「えっ!初めて言われました」
 
と切り返せと言われました(笑)
 
大概の人は高いと言われたら、仕事を失いたくないから値下げしてしまうけど
「初めて言われた」と返せば、相手が不安になるからって。
まさにメンタル。
 
私はまだ使ったことはありませんが、高いと言われたら高い理由をお伝えして
その後の判断はお客さんに委ねています。

でも、断られることはめったにありません。

なので、自信持って
 
うちは〇〇円でやってます

と言おう。
【高く売るためのノウハウはない】_b0181744_21374765.jpeg

by 073995332 | 2017-05-02 21:39