人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【結婚相談所やりませんか!?】

 
私の事務所には毎日いろんなFAXやDMが届きます。
 
・仕事で使う本の紹介
・お弁当の配達
・不要品買い取り
 
そして
 
資格を取れ
 
資格ビジネスのお知らせが一番多いです。
 
「相続なんちゃら士」
「信託なんちゃら士」
「終活なんちゃら士」
 
今日は
 
仲人士をとって、結婚相談所やりませんか
 
というDMが来た。
今までになら新手のDMだったので少し興奮しました。
 
「行政書士の仕事に直結!」
 
って、行政書士をターゲットにするのが良いですね。
 
でも、結婚相談所を経営している方を何人も知っていますが
みんなキャラが立っている人ばかり。
私なんかが結婚相談所やっても上手くいきません。
あんなに面倒見良くなれないから。
 
 
例えば、「相続なんちゃら」協会という属して「相続なんちゃら士」の資格を取っている人は
営業で苦戦をしている方が多い気がします。
 
司法書士なり行政書士なりの資格はあるけど
それだけでは仕事が取れない。
 
だから、新しい資格を取ったら仕事が増えるのではないか
そう考えて、なんちゃら士という民間資格を取る。
 
民間資格を取って、上手くいっている人もいるかもしれないけど
上手くいかない方が多いのではないか。
 
上手くいっているのは、民間資格を考えた人だけなんてこともある。
 
そういってる私も
 
「結言コンサルタント協会」
 
を作ろうと思ってましたけどね。
めんどくさくなって止めたけど。
 
自分が創始者、家元になるのが一番オイシイ。
 
 
○○士として独立している人は勉強して新たな資格を取るよりも

するべき事は営業
 
営業出来なきゃ、資格を増やしても意味がない。
なんとか協会は、定期的にお客さんを紹介してくれない。
 
結婚相談所だって、日本仲人協会が結婚したい人を紹介してくれるわけじゃない
結局自分で結婚したい人を集客しなきゃいけない
 
勉強は勉強すれば点数という数値が出て、合格という分かりやすい成果がでるけど
営業はすぐに成果が出ないし、正解不正解も分からない。
 
だからって、安易に勉強へ逃げてはいけない。
 
どうせ勉強するなら営業を勉強した方がイイ
【結婚相談所やりませんか!?】_b0181744_20384569.jpg

by 073995332 | 2017-03-31 20:40