人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【絶対に休めないあなたへ】


先週末から今週にかけて私以外の家族全員が
  
インフルエンザA型
    
にかかった村瀬なおひとです。
    
さすがに自分もインフルエンザにかかっているだろうと検査を受けましたが
インフルエンザにかかっていませんでした。
   
インフルエンザは別として、体調が少し悪いくらいでは仕事は休めません。
   
いっとき
   
「風邪でも、絶対に休めないあなたへ」
    
という製薬会社のCMが「ブラック企業礼賛」と批判されましたが
私は絶対に休めません。
    
一人ブラック企業です
   
司法書士の不動産売買の仕事は、銀行の融資、当事者の日程等があるので
一度決めた日取りは、まず動かせません。
      
裁判の日も動かせません。
    
だから、いつも健康管理には気をつけています・・・・が
一つ屋根の下の家族が風邪にかかったらどうしようもないですよね。
 
 
体調崩して休める人がうらやましいと思いつつ
代わりがきかない仕事を任されている責任感で気を張っているから
体調悪くても何とか持ちこたえられていますね。
 
そのかわり今週は午後10時には寝て、朝6時に起きる8時間睡眠です。
 
睡眠時間を多く取れたのは良かったのですが、普段しないことをして後悔したことがあります。
  
コンビニ弁当
 
どこか遠出してお昼にコンビニ弁当を食べることはありますが
夜にコンビニの弁当を食べたのは始めて。
 
何かわびしくて、簡単でもブサイクでも自分で料理すれば良かったと後悔しました。
いつでも手軽に食べ物が買えるコンビニは便利ですけどね。
 
 
気が張ってるのも体調保てる秘訣ですが
 
一番の秘訣は
 
キックボクシング
筋トレ
 
じゃないかな。
 
身体動かすことが自信になるし、普段から身体の調子が良いです。
 
今週末は、中学と高校の同級生もキックボクシングの体験に参加するようなので
身体を絞って体調整えて
 
かっこいいおじさん、おばさん
 
が増えると良いな
 
  
「絶対に休めない人」は、キックボクシングやりましょう!

【絶対に休めないあなたへ】_b0181744_18591652.jpg

by 073995332 | 2017-02-02 19:00