人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【私なんてすぐに忘れ去られるから】


私のことはすぐに忘れられてしまうから
  
名刺に顔写真を載せています。
フェイスブックのプロフィール写真設定しているし
顔出しした投稿をします
 
誰もが知ってる有名人なら
 
名前だけの名刺でもいいし(←これホントかっこいい)
食べたものをフェイスブックにアップするだけでもいい
 
偶然出会った人と名刺交換しただけで、仲良くなって
さらに仕事につながることなんてめったにない。
 
ほんとに仲良くなりたいなら、最低週に1日は会うこと
それがかなわないなら、会わずに仲良くなる方法を考えなければならない。
  
おっさんだし、顔のスペックが高いわけじゃない
でも、忘れられないように、私は顔出しをしています。
 
資格と名前だけの「センセイ名刺」では、私なんてすぐに忘れられてしまう。
人に何を言われようとも、覚えられやすい名刺を私は使います。
 
<SNSの発信も覚えられるため>
 
有名人なら気の向いた時に発信していてもいいけど
私が気の向いた時にだけ発信していては忘れられてしまう。
 
無名の人の気まぐれの投稿なんて誰も見向きもしません。 
 
また、何かのイベントをお知らせするだけ
売り込みをするだけの投稿なんて嫌われます。
 
何を考えているのか
何が好きなのか
どんな人と接しているのか
 
を発信する。  

「リア充」を自慢しなくてもいい、その人となりが伝わればいいのです。
 
「人となり」を出す過ぎて嫌われることも多いけど、忘れられないように楽にSNSをやっています。
 
【私なんてすぐに忘れ去られるから】_b0181744_21234355.jpg

by 073995332 | 2017-01-31 21:28