人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【あなたの話なんて誰も興味ない】

 
いつも書いていることですが
 
「人は他人には興味がない」
 
いくらあなたの売ってる物の性能が優れていようが
あなた自身の能力が高かろうが
あなたの人脈が多かろうが
 
興味ありません。
 
「自分に興味がないんだ」
 
ということを分かっているのといないのではずいぶん違う
 
営業をするにでも
意中の人に告白するにも
 
「相手は自分に興味がない」
 
ことを分かってないといけない。
 
例えば、私の扱っている「遺言書」
 
遺言書に興味のある人はいません
でも、将来の不安を解消したい人はたくさんいます。
 
興味ないんだから、「遺言書」はどんなことをしても売れません。
だから、将来の不安を解消する方法をどう話すかどう感じさせるかどう見せるか
 
です。
 
多くの法律専門家は、「遺言書」を売ろうとしてるから売れません。
  
これは「成年後見」でも「民事信託」でも同じことだからね。
成年後見にも民事信託にも興味なんて誰も持ってない。
 
 
じゃあ、興味ない人どうやって興味持たせるかですがとても簡単です。
 
 
得すると感じさせればいい。
人は自分が得することにしか興味を持ちません。
 
得です。
 
大事なことなんで二度言いました(笑)
 
当たり前すぎますよね。
 
でも人間って、買い手になると自分の得を考えるのに
売り手の立場になると、相手の得なんてちっとも考えない。
 
だから、売り手が相手の得を考えられれば、それだけで売れるでしょ。
 
あなたの資格、学歴、実績
商品の機能、価格
私なら遺言、結言、民事信託の素晴らしさ

そんなものいくら語っても無駄です。無駄
  
 
買い手が得られる「得」を語りましょう。
 
あなたが売ってる商品はどんな得がありますか?
あなたと契約すると、私にどんな得があるんですか?
【あなたの話なんて誰も興味ない】_b0181744_21321518.jpg

by 073995332 | 2016-12-02 21:36