【「変わった人」が好き】


私は「変わっている人」が好きです。
 
私自身が「変わってる」と言われるからかもしれませんが
「変わっている人」が大好き。
 
先日も、あるセミナーで
 
「ああ、この人は変わっている」
 
と思わず嬉しくなる人に会いました。
 
名刺交換をした際、その方に
 
「あなた、寂しがりやでしょ!?」
 
と言われました。
 
その人曰く、名刺に誕生日が入っている人は寂しがりやだそうです。
 
いくら共通の知人がいるとは言え、初対面なのに「寂しがりや認定」されました(笑)
すみません。私も初対面の人に同じようなことやってます。
    
普通の人は「変わっている人」を遠巻きに見ているだけ。
セミナー後の懇親会でも「変わっている人」のそばに、普通の人は寄ってきません。

なぜなら
「変わっている人」は、普通の人の理解を超えていたり、許容量を超えていて、受け入れられないから。
 
私も理由は分からないけど、昔から「変わっている」と言われて
気分を害することがありました。
 
しかし
 
「人と変わっているのは価値やで」
「普通の人はどこまでいっても普通だけど、変な人はやり方ひとつですごい人になれる」
 
と教えてもらったり

何百人、何千人と人を見てきているコンサルタントの方に
 
「超変人」
 
と言われて
 
「もしかして、自分にはとてつもない価値があるのでは」
 
と自分の価値を認めることができました(笑)


世の中には、変わっている人の「価値」が分からない人が意外にたくさんいる。
 
世間でいう「変わっている人」ってどんな人でしょうか

個性的な人の最大の特徴は、人や情報に左右されないということ。
人のアドバイスや雑誌の情報などに左右されることなく、常に「自分」を基準にするのが、個性的な人だといっていい。

上辺だけで周囲と意見を合わせるよりも、勇気をもって自己主張できる強さ。
いい意味での「空気の読めなさ」は魅力的な個性と言える。
 
自分を持ってる、自己主張できるのが変わってる人なら、変わってる人でなきゃいけないし
普通の人であっては、自分が主人公の人生はおくれそうもありません。
普通の人は、自分基準ではなく他人基準で生きないといけないので大変です。
 
変わってる人、「ぽくない人」には価値がある
  
【「ぽくない」って言われませんか?】
http://na0ism.exblog.jp/24566188/
 
もし、あなたが「変わってるね」と言われるようだったら
それはとてつもない価値なので、自分が「変わってること」を誇ったらいい。
 
ぜひ、「変わってること」を誇ってください。

b0181744_2310592.jpg

[PR]
by 073995332 | 2016-08-10 23:11