人気ブログランキング |

【あなたに会う理由を教えて】

 
「私があなたに会わなければいけない理由を教えてください」
 
電話の相手は、私にそう言いました。
なかなかキツイですね(笑)。
 
私には、仕事をするうえでつながっておきたい職種がいくつかあって
生命保険業界の方はその一つです。

できれば「MDRT以上の方」がいい。

【生命保険業界の方を求めています】
http://na0ism.exblog.jp/23735516/

で、意中の「MDRT以上の方」をご紹介いただいて、お電話したところ

「私があなたに会わなければいけない理由を教えてください」

と言われた次第です。

保険業界で「MDRT」の称号を与えられるのは、日本の生命保険業界でトップ1%に入る方。
そういった方は時間をとても大切にされています。

まあ、自分にメリットを与えない人とは会わないのかもしれません。

また、

「自分にはすでに優秀な司法書士の知り合いがいる」

というのも、その方が私に会いたがらない理由の一つだったようです。
私が優秀な司法書士でなくてよかった(笑)

で、「私に会ったほうがいい理由」を、一言でお伝えしたところ

「会って話を聞いてみたい!」

という返事をいただけました。
士業で登録商標とってる人なんて私ぐらいしかいませんからね。

やはり人と違うことをやっていると、良いことがあります(笑)
 
 
司法書士業界は優秀な方ばかりですから、優秀さで競うのは大変。
また、優秀さを司法書士業界以外で伝えるのはもっと大変。

私は、司法書士業界で優秀と思われるのは無理だと分かっているので競いません。
それに、司法書士業界で優秀と思われても、仕事につながりませんから。
 
それよりも、

「会わなければならない理由」
「人が私に興味を持つ何か」
「私の強み」


を伝えることの方が大切だと思っています。

私は、いつも、「強み」とか「USP」を言葉で伝えているので

「私があなたに会わなければいけない理由を教えてください」

と言われても余裕です。
 
  
私も、誰かに「会いたいです」と言われたら

「私があなたに会わなければいけない理由を教えてください」 

と、少し上から言ってみることにします(笑)

b0181744_2103826.jpg

by 073995332 | 2015-11-13 21:00 | つぶやき