人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【人生は誰と出会うかで決まる】

 
2015年3月28日
名古屋成功塾第2期第6講義「ブランディング」の講師を務めました。

「名古屋成功塾」
http://nagoya-seikojuku.com/
 
成功塾のノウハウ「ブランディング3+1の法則」は、実際に私が使って成果が出たノウハウで

・お願い営業しなくてよくなった
・オリジナル商品ができた
・お客さんに共感されるようになった
・等々

で、顧客へのアプローチ方法が同業他社とは明らかに異なるようになりました。
「ブランディング3+1の法則」は独自化するためのノウハウでもあります。
 
・独自化できたから、私に頼まざるを得ない。
・オリジナル商品だから、値下げを求められない。
・お客さんに共感されるから、共感の輪が広がりお客さんを紹介してもらいやすくなる。
 
割と即効性のあるノウハウなので、受講生の方々にはどんどん成果を出していって欲しいと思います。


「ブランディング3+1の法則」で私が得た成果というのは、ある意味、表面的なもの。

講義後の懇親会では、受講生、成功塾講師の方々から、様々なお言葉をいただきました。

・村瀬なおひとビフォーアフター
  サムライコンサル塾、成功塾受講前と後の私の変化。
  ただの変な人だった私が、変なんだけど何だか価値がある人になった。
  人の悪いところを見つける天才が、人の良いところを指摘できるようになった。

・暴露話
  自分でも忘れていた古い話で笑わせてもらいました。
  美人講師に会うためだけに、興味もない写真セミナーに参加してたとか。
  世界一周に行く男性に、「世界は危険な事がいっぱいあるから」と、避妊具を餞別に渡したとか。

・感謝の言葉
  私(村瀬)がこんな風に褒めてくれた。
  私が自分の商品の価値を伝えてくれた。
  などなど、たくさん褒めていただきました。

成功塾では第1講義から第6講義までで、6回懇親会を催していますが、
こんなにいろんな話が出てくるなんて、私はやっぱり変な人みたいです。

いっぱい感謝の言葉をもらい、漏れそうなくらいに感激をし
どうも私が、転校するか、死ぬか、しないとオチがつきそうがないくらいでした。

名古屋成功塾受講生及び講師の方々、ありがとうございました。



私には司法書士だから、

おかしなこと言っちゃいけない。
失敗してはダメ。
品位を保持しなければ。
キチンとすべき

という

「~してはいけない」「~ねばならない」「~すべき」

という縛りが私にはありません。

おかしなことばかり言うし
失敗してるし
品位はほどほど
キチンとしてるのもほどほど

司法書士にかぎらず士業は、ドMか、ってくらい、縛りに縛られてる人ぞろいなので、
縛られていては、お客さんに選んでもらえないから。
他人と同じことしててもしようがない。

それに、万人受けなんて、八方美人を目指しても仕方ない。
自分に興味を持ってくれた人とだけ付き合えばいい。
 
万人に受けるように丸くなるのではなく、尖りに尖って突き刺さるくらいでないと。
受けなんてねらうな。


また、名古屋成功塾第1期終了後に、書いたのですが

「名古屋成功塾の価値」
http://na0ism.exblog.jp/22759309/

講師をすることで、普段の仕事ではなかなかもらえない

「ダメ出し」をくらう、特に私は他の人より多くのダメ出しをもらいました。

その「ダメ出し」が、愛情に充ちています。

私は、人が出来ることができない。
いちいち失敗して、自分で気がつかないと前に進めない人間です。

講義をすることで一番成長しているのは、受講生ではなく私自身なのかもしれません。
 

私の担当する講義は終了しましたが、まだまだ個性的な講師が控えています。
あなたも、名古屋成功塾に参加しませんか?

成功塾を受講することで得られる成果として
 
・出世した
・売り上げがあがった
・自分の進むべき道が見つかった
等々ありますが、
 
一番の成果は、同じ考え方をもった仲間と出会え、ともに成長できること。
人脈作りとは違う仲間作りができること。
 
成功塾の根底にある考え方は
 
「人生は誰と出会うかで決まる」
 
偶然、成功塾で出会い机を並べた仲間が、互いの価値を生み出し、高め、そして伝える。
私も成功塾で講師を務めたことで、成長しあえる仲間と出会い、自分の価値を生み出し、高め、そして世間に伝えてもらいました。

「名古屋成功塾」
http://nagoya-seikojuku.com/
【人生は誰と出会うかで決まる】_b0181744_20225339.jpg

by 073995332 | 2015-03-30 20:23 | つぶやき