人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【今年は「コラボ」】

 
2012年から私は、それまでと大幅に色んな事を変えてやってきました。
人も仕事も習慣も何もかも変えた。
 
せまっくるしい中で窮屈にあえいでいましたが、思い切って自分のやりたいことを自由にやってみた
どんだけ自由にやっても案外大丈夫で、かえって自由にやったほうがウケがいい。

で、3年が経ちました。
自由にやりつつも、それまでのやり方を微調整することを今年の目的の一つに決めた。

微調整の必要性はあまり感じていなかったのですが、会う方会う方から有益なアドバイスをいただき
世の中の流れが「あっち」に行っているので、自分は「こっち」に行くべきでないか、と気がつきました。
「あっち」が何で、「こっち」が何なのかは私に直接聞いてください。

また、自分の価値とか魅力をもっと前面に出して、今まで以上に色んな方とコラボをすることを決めました。
微調整よりこちらの方がメインですね。
 
 
ところで、先日、ある友人に「私の人より優れている点ってなんやろ?」と聞いたところ

「訳の分からない自信力」

だそうです。

我がことながら何だか分かる気がします。

自信と言えば
少し前、ある士業の方に「私の繋がっておかないと損するよ」と素面(しらふ)で自信満々でお話したところ
その人の方が私よりずっと有名な方だったという恥ずかしいことがありました。
 
でも、不思議なご縁で、近いうちにその方と私が繋がることになりそうです。
何でも口に出して言ってみるものですね。
 
司法書士がコラボするのは、同じ士業の弁護士とか税理士とかで
私も前は、「ワンストップサービス」と称して士業で固まってやっていたこともあります。
 
色んな方とコラボはするのですが、畑違いの方とコラボを予定しています。
業務内容が「少しかする」程度が丁度いい。

かすってるくらいなので、お互いにどのような活動ができるか、どのような価値を付加することができるか
一から考えなければならない。

普段、私は定型の仕事が多く、考えてアイディア出しをする機会はなかなかありません。
せいぜい、争いの相手方に出す「通知書」にどんな「脅し文句」を入れるかを考えるくらいですから。
 
自分の出したアイディアが形になって、それが成果と成って現れたら幸せなことです。
また、成果が出れば新たなコラボレーションも生まれます。

たぶん、私ならできると思います。

「訳の分からない自信力」あるんで(笑)
 
 
思わず「コラボしたい!」と言ってしまうような、面白い変わった人募集しています。


※アイディア出しに役立つ本


【今年は「コラボ」】_b0181744_173440100.jpg

by 073995332 | 2015-03-05 17:34 | つぶやき