人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【売りものはなに?】

 
本日、ある事業主さんとコンサルティング契約を締結してきました。
私、本業は司法書士ですが、コンサルもやってるんですよ。
 
その方は、売ってるものが分かりやすいので、あとは「価値の伝え方」、「ブランディング」を意識すればすぐに売り上げが立つと確信しました。
事業主さんともども売り上げアップを努力しますよ。


見て良さが分かるものって売りやすい。
でも、士業の売ってるものは、見てわからないから売りにくいような気がします。

士業はどうやって売ったら良いんでしょうね?

見てわからないなら、売り物を見てわかるようなものにするのか。
あるいは、士業そのものが売り物と考えるか。
 
士業には、きっと「俺の法則」が役立ちますよ

【「俺」を出して得た一番の成果 】
http://na0ism.exblog.jp/22699137/
 

でも、売ってるものが分かりやすいと売りやすい反面、値段がわかりやすくもある。
値段がわかりやすいということは、価格競争に巻き込まれやすい。
同じようなものを売ってる店がいくつかあって、比較されやすいですからね。

私自身、価格競争が嫌で試行錯誤して、今のスタイルになりました。
値引きするってことは、自分の人生を安売りするようなものだから絶対にしたくない。
自分の言い値で仕事をしたいと思っています。

だから、クライアントが、例えば、その辺に転がっているネジを「10万円で売りたい」と言えば
私がそのネジを10万円で売れるように価値を付加します。

まあ、そんな無茶言う人はいないでしょうけどね。

でも、商品の価格を下げずに価値を上げるお手伝いを私はできます。

クライアントの今後の成果が楽しみ。
一緒に売り上げアップ頑張りましょう!
 
※実際に使ってる契約書です。
【売りものはなに?】_b0181744_2232027.jpg

by 073995332 | 2014-12-24 22:33 | つぶやき