人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【生命保険業界の方を求めています】


将来発生する相続の話をしていて、避けて通れないのは「税金」
来年から相続税の基礎控除額が引き下げられるので、相続税の申告をしなければならない方が増えます。

でも、予めかかるであろう相続税の試算をしておけば安心できます。
例えば相続税が100万円かかると試算されたら、100万円を予め確保しておくなどの方法がとれる。

「そんなもの相続が起こったときに考える」って方は、後々困ったことになります。
相続税の申告期間は決まっていて、申告期限を過ぎると延滞税もかかる。
そして、そもそも税額相当のお金がないと支払えません。

土地をたくさんもっていらっしゃって、預貯金が少ない方も困ります。
土地を売って納税資金を確保するなりできれば良いですが、近年よほど良い土地でないとなかなか売れなかったり、買いたたかれたりもする。
税金対策で賃貸マンション建てても入居者がいなければ、借入金の支払がズシリとのしかかります。

納税資金を確保するのに、良い方法はないのでしょうか?


前記のように「多額の相続税を支払うことが予想されるけど、遺産のほとんどが不動産で現預金は少ない」といったケースの納税資金の対策手段として、比較的簡単な手続きでできるのが生命保険への加入です。

では、具体的に生命保険をどのように使うか・・・・は、私では説明ができません。

なので、私と連携していただける生命保険業界の方を募集しています。

納税資金確保の提案が出来る方と連携が取れれば私も心強いし、生保の方も私は「争族」対策の提案もできれば顧客満足度が高まるのではないかと考えています。

もっとも、これは私の頭の中で考えていることなので、実際に生保の方とお会いしてご意見をうかがう必要がある。
もしかしたら、「お前なんかいらん」と言われてしまうかもしれないし。

「いらん」と言うなら何でいらないのかも聞いてみたいし。


あ、でもすぐに仕事はご紹介できません。
信頼関係を築いてからでないと無理です。

すぐに売り上げを立てたい、という方はご遠慮ください。

簡単なワークをして、その方の「価値観」を知った上でないと、そもそも信頼関係が築けそうかもわからないので。

贅沢をいうなら生命保険業界の方で「MDRT」以上の方が良いです。
それくらいのレベルの方なら、ガツガツしていないし「与えること」の重要性を良くご存じだと思いますから。
(MDRTとは保険営業の方で特別優秀な方に与えられる称号です)


「話聞いてやる」という生命保険業界の方、ご連絡お待ちしております。



※山本正明さんは、お会いすると「普通のおっちゃん」ですが凄い方。
「奇跡の営業」はご紹介をいただくノウハウの詰まった名著だと思います。
【生命保険業界の方を求めています】_b0181744_17243659.jpg

by 073995332 | 2014-11-14 17:25 | つぶやき