人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【馬肉と専門性】


先日、馬肉専門店に行ってきました。

馬焼肉料理専門「けとばし屋チャンピオン」

http://ketobashiya.com/shop/aichi/128.html

どうも名古屋初出店らしいです。

馬刺しは大好きなので、居酒屋にあれば必ず注文をしています。
馬肉ってなんか元気出るんですよね。

今回は初体験の「馬焼肉」でしたが、なかなかの味。
特製タレか塩をつけて食べる。
肉の一切れ一切れが食べやすい大きさになっていました。

でも、一番美味しかったのは「レバ刺し」。
レバーって独特の味がして苦手だったのですが、ここのレバーはあの独特の味がしません。

美味しかったです。

お店のスタッフ(大阪出身)の方に、お話しを聞いたのですが「名古屋の人は難しい」そうです。
「石橋をたたいてたたいて渡る」らしい(笑)

よく言えば堅実、悪く言えばなかなか新しいものに手を出さない、らしい。
そうなんかな~ 私はわりあい新しいもの好きなんですけど。


「けとばし屋チャンピオン」のように専門性をアピールすることは大切です。

馬肉を食べたい人は、どんな肉でも提供する焼肉屋よりも、馬肉だけの焼肉屋に行きますよね。

提供するサービスを絞るのが怖い、という人がいらっしゃいます。
でも、多くの競合店が「あれもこれもできます売ってます」と言ってるのに、同じことをやっていてはお客さんには選ばれません。


ある方が言っていました

「ロングヘアーの似合う女性タレントを5人あげてみて」

ロングヘアーの人ってたくさんいますよね。
私は、5人なかなかあがりません。

では、次のような問はどうでしょう?

「ショートカットの似合う女性タレントさん5人あげてみて」

5人くらいすぐに浮かんできませんか?


で、「名古屋で焼肉屋といえばどこ?」と聞かれたら、回答者それぞれにバラバラな店名が出るけれど

「名古屋で馬焼肉専門店と言えばどこ」と言われれば「けとばし屋チャンピオン」が出そうですよね。


「岩倉市で司法書士といえば」では、なかなか私の名前は上がらないかもしれない

でも「岩倉でブログとかSNSをやってる司法書士といえば」とか「結言という商品作った司法書士」なら、岩倉じゃなくて「尾張地方」、いや「愛知県」でもいけると思います(笑)


その前に「司法書士」の認知度が低いのが問題なんですけどね。

【馬肉と専門性】_b0181744_15471476.jpg

by 073995332 | 2014-07-09 15:47 | つぶやき