人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【あなたに眠る才能の見つけ方~私の場合~】


私が学んでいた中井隆栄経営塾、通称「中井塾」のメルマガで、私のことを触れていただいたので少し紹介します。
http://www.magiclamp.co.jp/

自分にどんな価値があるかをわかってる人はごくごく少数だと私は思っています。
自分の価値さえ分かっていれば大抵のことは上手くいくのに。

自分の価値が分からないから、人からほめられても褒め言葉を素直に受け取れなくて、変なふうに謙遜してしまう。
謙遜と言っても卑屈まじりです。
謙遜するばかりか、相手に対して「あなた本当に褒めてるの?」と疑ってしまう。

自分の価値が分からないから、「自分なんて大したことない」「自分なんて価値がない」と思い込んでしまう。
思い込むことで自分の脳に「すり込み」が起こり、「価値のない自分」が出来上がってしまう。
負の悪循環ですね。

それが以前までの私の姿でした。

40歳を前にして、何となく「変わりたい」と思っていましたが、さてどうすれば自分が変われるのか分かりません。
そもそも自分のどこに問題があるのかが分からない。

そんな時、中井隆栄先生に出会い

私の課題は「セルフイメージ」「ミッション」と教わりました。
教わったものの、素直な感想は「何ですかそれ?」
さっぱり意味が分かりません。

ですが、中井塾で脳科学に基づいた「脳の使い方」を学び、半年くらいかけて自分と向き合い自分の価値に気がつくことができました。

そんな感じで今に至っています。


以下がメルマガの原文ですが、中井塾のメルマガに興味のある方はぜひ登録してみてください。
http://www.magiclamp.co.jp/

しかし、「愛の力」なんて照れます(笑)


【 メルマガ原文 】

あなたの周りに、素質も才能も可能性も何もない
と思い込んでいる人はいませんか?


もしいるとしたら、それはただ見えていないだけであり
見つけ出す手段を知らないだけです。


世の中には、何もない人など存在しません。


自分自身の可能性というものは、
これから新しく作り出すものではなく
すでに自分の奥に眠っており、
他人ではなく自分自身で見つけて
掘りおこさなければならないものなのです。


何もないと思っている人がいたとしたら
それはまだ見えていないだけのこと。


見えないのと無いのは全然違います!



夜空に輝く満天の星も、肉眼で確認できるものもあれば
望遠鏡でやっと確認できる何億光年の星もあります。


望遠鏡があったから、すでに存在していた
星の存在に気付いたのです。


同じように、万有引力を発見したニュートンも
もともとあったその法則を発明したのではなく
発見したのです。


彼が気付く前から、万有引力は存在していた
ことになります。



このように、自分の中に眠る、
強み、素質、才能、可能性といったものは
自分探してみなければ存在すら知り得ません。


そして、それを探し出すことができるのは
他のだれでもなく、自分自身。


だれにも素質、才能、可能性はあります。


ただ見えていないだけなのです。


ただ探し当てることができるかどうか
そこが問題なのです。



そこで今日は、


セルフ・イメージが望遠鏡のように
すでに存在するものを見つける役割を果たした
お話を紹介しましょう。


セルフ・イメージを高めたことで
「自分は価値のある人間だ」と自認することができ
仕事においてもプライベートにおいても余裕をもって
臨むことができるようになった、


ビジネスチャンスに恵まれるようになり、
新たな顧問契約が3件取れた、という方がいらっしゃるのです。


その方は、中井塾第8期生で司法書士の
村瀬なおひとさん。



第8期生 村瀬なおひとさん (司法書士)
http://naoism.net/
facebook:村瀬なおひと(友達申請可)
…─…─…─…─…─…─…─…─…─…─…─…─…

≪入塾前≫
「40歳を目前にして、何かを変えなければこのまま人生が
終わってしまう」と思っていた矢先、
あるセミナーで中井先生にお会いしました。


極度の人見知りだった私が先生と初対面ながらも
サシで酒を酌み交わしたのが入塾のきっかけです。


その後、1dayセミナーに参加した際、私の課題は
「ミッションとセルフ・イメージだ」と先生に言われましたが
当時は何のことやらさっぱり分かりませんでした(笑)。


そして、中井塾の個人面談では、やたらと先生に褒められ
かえって不安になり、スタッフの方に「やたら褒められるけど
中井先生を信用していいのですか?」と確認するほどでした。


まあ、それが私の課題である「セルフ・イメージ」の低さ
だったのですが・・・
「良いものを持っているのに、それを活かし切れていない」
・・・それが入塾前の私でした。


≪卒業後≫
中井塾に入塾して一番よかったのは、ノウハウの習得も
そうですが多くの仲間に「自分の価値」を認めてもらい、
セルフ・イメージが高まったことです。


「自分は価値のある人間だ」と自認できたことで仕事においても
プライベートにおいても余裕をもって臨むことができるようになりました。
友人曰く、「(私は)入塾前とは別人になった」そうな。


セルフ・イメージが高まったので、チャンスを躊躇なくつかむことが
できるようになりました。
人の輪が広がり様々なビジネスチャンスに
恵まれるようになり、
入塾前はゼロだった顧問契約が3件になりました。


≪入塾を検討している人に一言≫
「自分自身を変えたい」と決めた人だけご参加ください。
パソコンで例えるなら「OS」ごとごそっと変えることができるセミナーは
中井塾だけだと思います。


「自分を変えることができるなんて信用できない」という方は
私までご一報ください。


「世の中には2種類の人間がいる。中井塾に入る者と入らない者だ」
 by村瀬なおひと

…─…─…─…─…─…─…─…─…─…─…─…─…



村瀬さんは、セルフ・イメージを高めることで
自分の中にあった価値について改めて
認める事ができました。


あなたも、セルフ・イメージを高めれば
すでにあなたの中に存在するものを
発券することができますよ。


村瀬さんは、心優しい大変有能な司法書士の先生です。
セルフ・イメージも向上し、その上、ミッションも定まりました。


一般的に「事務的で誰がやっても同じ仕事」と言われている
業界に、今後、彼の「愛の力」で風穴をあけ、
多くのクライアントを幸せにしていただけることと期待しています。



それでは、今日も、充実した1日をお過ごしください!
【あなたに眠る才能の見つけ方~私の場合~】_b0181744_18432414.jpg

by 073995332 | 2014-04-07 18:40 | つぶやき