人気ブログランキング | 話題のタグを見る

【マスターマインドを持つ仲間】


昨夜は、「中井隆栄経営塾」、通称「中井塾」がご縁で知り合った方々との新年会。
一次会はオシャレな韓国料理店、二次会は私の高校の同級生が経営するバーで楽しい時間を過ごしました。

人付き合いが少し苦手な私ですが、最近はご縁をいただいた方と積極的に交流を図っています。
中でも自分より事業なり人生なりで成功している方々と交流することが多いです。
特に、中井塾で学ばれた方は成功している方が多い。

成功している方々と接していると自分のセルフイメージも引き上げてもらえる。
また、成功している方々の考え方、所作等から多くの気づきが得られます。

昨夜も、保険業界でトップクラスの売り上げをあげている方の人間観察力、コミュニケーションから気づきを得て、自分ができてることできていないところの確認ができました。
私は、成功している方のいろんなところを観察して、常に「何か良いところを盗んでやろう」と思っている。

ところで、「成功者」という言葉を聞くと、ひょっとしたら「成金」とか「ガツガツしてる」というイメージを持つ方がいるかもしれません。

でも、本当の成功者は「マスターマインド」を活用している人だと、私は考えます。


「マスターマインド」とは、二人以上の、統一した願望や目標を持った人間の集まりのことであり、また、それらの人々の間で行き交う、波長の合った思考のバイブレーションのことです。
(ナポレオン・ヒルプログラムより)


なんのことやらよくわかりませんね。

私のマスターマインドの解釈はこうです。

「共通の目的、考えを持った仲間がお互いを助け合いともに成長していくこと」

助言や相談を請うことのできる友人がいるか、援助を惜しまない友人がいるか
こうして協力をしてくれる仲間の輪が大きい人が、経済的にも人間的にも成功を収めることができる。

また、成功者はマスターマインドに溢れていて、自分の持っている「資源」を惜しみなく与えてくれる。
成功者は「与える人」だとも言えます。

私は成功したいので、「自分は既に成功している」というイメージで行動しています。
なので、自分の持っている「資源」は惜しみなく人に与えるようにしている。

「与えること」ってほんとうに大切だなって思います。

人に与えてしまったら、自分の手元には何も残らないんじゃないか、と心配して、出し惜しみする人はもったいないと思う。


「マスターマインド」を持つ仲間との交流は気づくことが多く、少し自分が成長できたような気がします。

あなたには「マスターマインド」を持った仲間がいますか?


※一次会の「KOREAN FOOD MUN」で食べた「パッピンス」という韓国のかき氷は美味しかった!
【マスターマインドを持つ仲間】_b0181744_18382746.jpg

by 073995332 | 2014-01-30 18:41 | つぶやき