人気ブログランキング |

【村瀬なおひとの仕事納め】



当事務所は、12月27日をもって仕事納めをいたしました。
一年間ありがとうございました。

28日もお客様に印鑑をいただいたり、書類をお届けしたりするのですが、仕事納めとしました。

今年の総括をすると、前半は、ほんとうにとっても大変で、どうしようかと悩みましたが、秋くらいからちょっとづつ良くなってきたという印象です。

前半の大変な時期に、新たなチャレンジをした。
正直な話、自分では決めきれず、いつも頼りにしている「天の声」に「そのチャレンジはありです」と、アドバイスもらってチャレンジすることができた。

チャレンジなんだけど、変に萎縮することなく、普段通り、「ありのままの自分」を出せたのは自分が成長している証拠なのかもしれません。

「ありのままの自分」を気に入ってくれる人とだけ付き合っていけばいい。


あと、「自分から心を開くコツ」をつかんだこと

「与えること」の大切さがわかったのも今年の成果です。

どちらもビジネスでもプライベートでもとても大切。


私にとって今年は

登記の仕事を何件した、とか、何件の裁判の仕事をしたという「数字」はどうでもよくて

「与えることで喜んでもらえたか」「仕事をいただけたことに感謝を示せたか」が大事だったような気がします。

確かに「売上」という数字は大事なんだけど、「与える」と「感謝する」ことがしっかりできていれば「売上」はついてくるのかな

とぼんやり感じている。

来年、2014年は、とても楽しみな一年になる、と「決めています」


2013年は、本当にお世話になりました!
感謝報恩


村瀬なおひと

b0181744_18565853.jpg

by 073995332 | 2013-12-27 18:57 | つぶやき