人気ブログランキング | 話題のタグを見る

個性的!

最近は士業に限らず、様々な方と名刺交換をする機会がたくさんあります。

私を含めて士業の方は、面白味のない名刺が多い。
判で押して作っているんじゃないかってくらい面白味がありません。
反省してもう少し面白味のある名刺を作りたいと思います。

先日、名刺交換したある不動産業者の方の肩書は

「不動産の結婚相談員」

不動産の買主と売主を仲介するから、ご自身を結婚の仲介人と見立てて「結婚相談員」
なかなかやりますね。「アハハ」と笑ってしまいました。

ある写真家の方は

「写真詐欺師」

被写体のどんな無茶なリクエストにも答えます、ってことらしいです。

「詐欺師」にはとても惹かれました。
職業上、私が「詐欺師」の肩書を名乗ることはできませんが、とても惹かれました。


いつも書くことですが、司法書士はマイナーな職業ですから、多少無茶するくらいがちょうどいい。
「司法書士」って書かれた名刺を渡されても、何する人かさっぱりわかりません。

名刺をお渡しする方の「心に引っ掛かるような」肩書やキャッチフレーズを考えないとダメですね。
個性的!_b0181744_1694452.jpg
少し真剣に考えてみます。
by 073995332 | 2013-09-18 16:10 | つぶやき