人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スイモ、アマイモ

スイモ、アマイモ_b0181744_16503994.jpg

私たちの仕事がマンガで紹介されています。
「スイモ、アマイモ。 〜司法書士花村大輔のプライド〜」(¥525)

現物を見ていませんが、なかなか面白いらしい。
現在は、ネットでしか購入できないようですが、書店のマンガコーナーにたくさん置いて欲しいですね。

で、めざすは「月9」
主演は、玉木宏&武井咲の愛知県コンビ(香里奈も可)
脚本 宮藤官九郎(または堤幸彦)

そうでもしなきゃ、私たちの仕事は一生世間から認知されません。

ところで、銀行や不動産業者さんからの仕事をメインにしている司法書士事務所は、ドラマになるようなネタはなかなかありません。

私のところはと言うと、いろいろな事件を手がけていますのでドラマになるネタ結構あります。
いろいろありすぎて忘れていたり、守秘義務の関係で詳細まではお話できませんけどね。

お金のこと、人間関係、悪質商法、犯罪、外国人、生老病死・・・
人間がいれば、何かしら出来事があります。

「スイモ、アマイモ」

いろいろな人と接し、様々な事件を扱うにつれ、世の中にはいろんな人間がいることを学びました。
「普通の人生ってなんだろ?」と思い悩むこともありました。

そんな、悩んでいた私ですが、周囲から「あなたは変わってる」と言われ、自分が「変わってる」らしいことを認識したのはつい最近のことです(笑)

私、そんなに変わってますか?
by 073995332 | 2012-11-08 16:51 | つぶやき