人気ブログランキング |

プラスのオーラ

『私自身や知人を振り返って、不思議と共通する現象があります。パソコンなどの家電や家の設備が壊れる、リストラに遭うなど、自分にとってつながりの深いモノ、人や場所との別れの後には、新たなステージに移っていることが多いのです。もし、これらの状況にあったら、落ち込むよりも人生の転機と捉えてみましょう。』

「幸せな成功者」育成塾塾長中井隆栄先生のメルマガより
http://www.magiclamp.co.jp/

大事な人、大事なものとは一生付き合っていきたいのは誰でも同じ。
でも、いつかは別れがやってきます。
いつかは訪れる別れがあるからこそ、日々がキラキラと美しく輝くのかもしれません。

勤め先をクビになる、パソコンがぶっ壊れる、肉親を喪う・・・
人生を振り返れば、いつも別れの後に「新しい世界への扉」が開かれてきたような気がします。

要はものは考えようってこと。


****************************

自分より人生経験も年収(?)も多い方々とお話させていただく機会が増えています。

私は基本「素直」なので、話がつまらなければ心を閉ざしてしまいますし、興味深い話であれば傾聴します。
同業者の方のお話には心を閉ざす傾向が多いかも。

友人のAさんが紹介してくれる人はどの人も素晴らしい方で、Aさんと私が高校の同級ということだけで私にも良くしていただけます。
以前は、「顔がつながった」ことで仕事を紹介してもらおう、という気持ちが強かったです。

今はというと、成功されている方から「プラスのオーラ」をいただこうという気持ちが強い。
「プラスのオーラ」充電ちう。

また、経験豊富な方との会話から自分の仕事を別角度で見ることができ、多くの「気づき」もいただけます。

話下手の私ですが「プラスのオーラ」と「気づき」欲しさに、ヘンな汗をかきながらお話させていただいてます。

**************************

「東京スカイツリー」に登るお金があったら、お腹いっぱい「かOぱ寿司」食べたい。
30皿近く食べれますよ!
by 073995332 | 2012-05-22 17:07 | つぶやき