人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オキザリス

「村瀬さん、だいぶ丸くなったよね」
私の司法書士受験時代にお世話になった方に言われました。

自分でも、昔から比べるとこれでも「だいぶ」丸くなったな、と思いました。

普段から私は色々な方にご迷惑をお掛けしているのですが、受験時代にお世話になった方々には本当にご迷惑をおかけしました。
先週末は、その中のお一人「伊藤さん」と10年近くぶりにお会いしました。これもフェイスブック効果ですね。

冒頭は、伊藤さんの言葉。

「夜中にお酒を飲みすぎて名駅の車道と歩道の境の縁石を枕に寝ていた。」というのが書ける限界です。

その他の私の愚行に興味のある方は直接私に聞いてください。

********************************

いわくら桜まつり期間中は、事務所の出入りもままならないくらいの花見客が押し寄せます。
なので、来所いただいても落ち着いてお話もできないので、私が出張面談する機会が増える。

また、事務所前に植えてある「オキザリス」という花のせいで、事務所前が「プチ観光地」にもなっています。

オキザリスを写真に収める人。私にオキザリスの名前を聞く人。私にオキザリスを購入できる花屋を尋ねる人。人、人、人・・・

花の名前に疎い私でも、毎年毎年「これは何という花ですか?」と聞かれますので、オキザリスだけはいやがおうにも覚えました。

年に一度「岩倉市」が輝く期間も、近づきつつ雨とともに終わりを迎える。
また来年。

オキザリス
↓  ↓  ↓

オキザリス_b0181744_1875268.jpg

by 073995332 | 2012-04-09 18:09 | つぶやき