人気ブログランキング | 話題のタグを見る

共感

「村瀬所長お願いできますか?」

いままでの経験で、電話で「所長」と言う方は、9割が営業の方。
私の対応も冷たくなります。コピー機か、HP制作か、不動産投資か?

「私、〇〇と言います」
・・・固まりました。フェイスブックで「友達」になった方からのお電話でした。

自分の非礼を恥じたし、フェイスブックってこんなこともあるんだと思いました。
なんでも、私がフェイスブックで引用した書籍の言葉に共感されたそうです。

たしかに「ある書籍」は良い言葉、共感できる言葉が22も載ってます。

要は「自分が楽になるのは考え方次第だよ」ってことです。

共感_b0181744_6405443.jpg


*******************************

成年後見案件について役所の人とお話しました。

「生老病死」
いずれも人がどうすることもできない事柄。

生はともかく「老病死」に接するたびに、人って何なんだろう、何のために生まれてきたんだろうと考えます。
優しく接してくれる家族がいる方はいいけど、家族がいない方は・・・

成年後見業務で他人の生き様に接して、ふと自分や家族のことを考えさせられます。
後見人による財産の使い込みばかりが注目されますが、成年後見はとっても重い仕事です。
by 073995332 | 2012-02-28 06:42