人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛知県司法書士会総合相談センター

「今度は何を言ったの?」
愛知県司法書士会の他支部で広報委員を務める同期から連絡がありました。

どうも先週の「センター長会議」での私の発言が、誤った形で伝わっているようです。
「あなたの支部のセンター長の方がおかしな事言ってたよ」と言っときましたけど。

実際に「おかしなこと」は何も言っていませんし、私の発言を「おかしい」と思う人が「おかしい」

「波風を立てずみんな仲良く」
何十年それでやってきて、上手くいかなくなったのだから劇的に変えるしかない。

私が何か言うだけで変わるなんて思いませんが、問題提起くらいはできたらいいな。

*******************************

「遺言」は(遺言者が)亡くならないと効果が発生しない。
でも、もし亡くならなくても効果が発生する「ゆいごん」があったら・・・

「結言」という文言から、さまざまな発想が湧き出てきました。

自分けっこう考えることできるじゃん、と変に感心しています。


司法書士村瀬尚仁
by 073995332 | 2012-02-21 07:05 | 裁判