人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リーンスタートアップ

リーンスタートアップとは、簡単に言うと、アプリケーションを開発する手法の一つで、数人体制で開発するなど、小さくスタートさせ、ユーザの声を聞き、フィードバックを行いながらサービス内容を修正していく。いわば「走りながら考える」やり方のこと。

これを具体的にビジネスにあてはめると

「モレなく、ダブりなく、準備し、綿密な計画を立て、さぁやるぞ!」
から
「大枠こんな感じで、まずは、やってみよう!」


ということになると思います。


「アラタ・コンサルティング」代表 末平新氏のブログより
http://suehira.me/2012/02/02/2375/

「モレなく、ダブりなく、準備し、綿密な計画を立て」ることもできずに頓挫するビジネスプランのなんと多いことか。

私の参加する司法書士会一宮支部の会議もそんな感じです。
「リスクは・・・・」
「予算は・・・・・」
「どこどこから横槍が入らないか・・・」

私は声を大にして言いたい
「まずは、やってみよう!」

******************************
私の所属する「司法書士会一宮支部」では2月4日に下記の要領で相続相談会を開催します。

2月4日(土)午前10時~午後3時

面談相談:「リーフウォーク稲沢2階リーフホール」予約不要
電話相談:0586-28ー4838


一宮支部初の商業施設での相談会です。
私は「相談者誘導係」として参加しますので、よろしくお願いします。
by 073995332 | 2012-02-02 22:10