人気ブログランキング |

広告

わたしなんぞは「人脈」「営業能力」「資金力」ないないづくしなので、広告には知恵を使っています。

「知恵」といってもたいしたものはありませんが、お客様目線でどうやったら私の存在を知ってもらえるか、どうやったら興味を持ってもらえるかは、とことん考えます。

例えば行政書士業務で「許認可申請」と、堂々と広告に書いてる事務所さんを見ると羨ましくなります。
広告料をドブに捨てても惜しくないほどお金があるんだなと。

弱者は考えて考え抜いて、強者を立ち向かわないとどうしようもありません。
どんな形であれアピールしてお客様の目にとまらなければ廃業しないといけません。

とまあ、こんな感じで「司法書士会批判」に繋がるのですがやめときます。

よい広告のアイディアがありましたら、教えてください。
ただし、広告料はあまりありませんw

【NTTの電話帳広告案】

↓  ↓  ↓  ↓

b0181744_18144392.jpg

*******************************

「Facebook」を始めてから、とんとブログへの書き込みが減りましたが、「Facebook」の思わぬ効用に気がつきました。

「いいね!」をもらうには「肯定的、前向き」な記事を上げなければならない。
「肯定的、前向き」な記事を書くには、「肯定的、前向き」な気持ちにならないと記事が書けない。
「肯定的、前向き」な気持ちになると、一日が楽しく過ごせる。

という効用です。

わたしが「流行もの好きの単純バカ」だからなのかもしれませんが、「楽しい」ことは良いことですよね。

「Facebook」に興味のある方は、是非やってみてください!
by 073995332 | 2012-01-23 18:16 | 登記