人気ブログランキング |

様式の改正

「次回は改正後の様式で提出してください」

建設業許可申請の申請書の様式
毎年ちょこっとづつ変わります。

当然、県のHPを見て常に新しい様式をチェックしているのですが、今回、旧様式で申請してしまいました。

様式が変わっていたのは、事業年度終了届出書に添付する「注記表」
財務諸表のチェックばかりに目を奪われていたのがいけませんでした。

書類の受付はしてもらえましたが、「次回は・・・」と書いたハンコを書類に押されました。

来年、建設業許可更新をしないといけないお客さんがありますので、最新の様式をチェックしないといけませんね。

********************************
先週、司法書士会から「委嘱状」が届きました。

「あなたを一宮総合相談センター センター長に委嘱します。」

ハテ、すでに、センター長だい!、と触れ回ってしまったけど・・・・

まあ、委嘱状の日付が、6月18日付だったので問題ない・・・のかな?

そして委嘱状とともにセンター長の「就任承諾書」も送られてきたので、「就任承諾日付空欄」にして署名押印後、司法書士会に返送しておきました。

「日付空欄」がミソです。

********************************
親族がスペイン旅行に旅立ちました。
直行便がなく、フィンランドはヘルシンキ経由のフライトです。

ドイツ、イタリア、パリ経由は経験あるけど、北欧経由は経験ありません。

ヘルシンキ空港のサイトを見たら「ムーミンショップ」がありました。

フィンランドといえばムーミンですよね。

お土産にお願いしておきました。

            ↓   ↓   ↓   ↓   ↓

b0181744_1823234.jpg

by 073995332 | 2011-11-08 18:03 | つぶやき