人気ブログランキング | 話題のタグを見る

相続登記に迷ったら・・・

相続登記に迷ったら・・・_b0181744_17353598.jpg
眠くなる本シリーズ(笑)

いやいや、司法書士必携の図書。
「相続における戸籍の見方と登記手続」

なんと金15,000円超します!

わたしの持ってるのは1コ前の版ですが、それでも14,000円超です。

実務書ってのは、べらぼうな値段します。
お金のないうちは、もっぱらコピーさせてもらいます。

相続登記で疑問点がありましたが、さすが必携の書、たちまち解決。

勝手に「眠くなる本」とか「つまらない本」なんてシリーズにすると怒られそう。

****************************************

相続するかそれとも放棄するか、なかなか方針が決まらなかった相続案件が進み出しました。

進み出したのはよかったのですが、収集した戸籍類が膨大な数に。
整理に一苦労です。

****************************************

司法書士案件で他の人の講演やら講義を聴くのは珍しくありませんが、明日は行政書士案件の講義を聴きに行ってきます。

しかも外国人向けの講義です。

今月末には、私も外国人向けの講義をしますので、少しでも参考になればいいですね。
by 073995332 | 2011-10-06 18:35 | 登記