人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ADR研修

土日にしっかり休んで今日から仕事全開・・・のはずでしたが、どうにもこうにも体が動きませんでした。

それでも、不動産オンライン申請3件、差し押さえの準備、お客さんへの電話連絡をなんとか。

夕方には、司法書士会で研修もありますので、少しでも仕事を進めたかったので。

***************************************

差し押さえの準備のため、とある役所に行きました。
某建設事務所です。

もう午後1時を過ぎたのに、室内は真っ暗。
よくよく見ますと

「午後1時から2時まで昼休み」と書いてありました。

市役所でも法務局でも裁判所でも、職員さんは昼休みを交代でとっており、職員一斉に休みをとるようなところは珍しかろうと思います。

こちらが士業だとわかると、職員は

「会を通じて昼休みの変更は告げてある。知らないお前が悪い。」

と言いたげでした。

こちらも

「人の休みに気を配るほど暇ではない」とのオーラを放っておきました。

ただ、しんどい体を引きずって行っただけの成果はありました。

**************************************

夕方は、「ADR実施者」の研修。

厳正な抽選で選ばれた人が参加する研修。
ただ、顔見知り多し。

内容は後日。
by 073995332 | 2011-08-22 22:23 | 裁判