人気ブログランキング |

名古屋法務局本局  和解に代わる決定

商業登記の補正のため、名古屋法務局に行って参りました。

いつ行っても激混み。
出入りしているのは胡散臭い司法書士や不動産関係者(笑

でも、混雑しているのは2階の登記簿謄本取得の窓口のみ
3階の登記申請の窓口は空いています。

取締役会議事録の差し替えのみで補正終了。

途中で名古屋簡裁から電話がかかったので、法務局の帰りに立ち寄って「和解に代わる決定」の決定書」をもらってきました。

無駄のない行動ができたので助かりました。

***************************************
訴訟継続中の「株式会社ライフ」への過払い請求。

ライフが同じグループ会社の「アイフル株式会社」に吸収合併されたので、今後はアイフルが訴訟の相手方となります。

なので、「アイフルの会社登記簿謄本を提出せえ」と裁判所から指示がありました。

一抹の不満を抱えてつつも、不満を言っても無駄だし、提出しないと困るのはこちらなので指示に従って登記簿を提出。

なんかスッキリしない

****************************************
紹介案件が増えています。

過去にご依頼いただいた方からの紹介で、当事務所に来られる方。

時には、信頼関係を築くことができなくて契約を解除されることもありますが、こうやって、新規の依頼者をご紹介いただける、ありがたい事も多々あります。

本当に有り難い。感謝しています。

飲食店のように、とびきり美味しい料理を提供できるわけでもなし、他の追随を許さない高性能の商品を販売するわけでない。

お客さんに見放されたらそれっきりの職業です。司法書士って。

お客さんを引きつける何かがあるわけではありませんが、目の前の仕事をコツコツ仕上げていくのみ。

それしかできませんが今後ともよろしくお願いします。
by 073995332 | 2011-07-28 17:33 | 登記