人気ブログランキング |

犯罪被害者 和解交渉

週末、「車上荒らし」にあいました。

実家の車は、ガラスを割られナビをごっそり取られ、
私の車はガラスを割られたものの、幸いにもナビは無事でした。

まさか、自分の車が犯罪にあうとは思いもよりません(当然か・・・)
悔しいとか怒ったよりも、ただただビックリしました。

私のナビは無事でしたが、ナビの上部フレーム2ヶ所に傷が付いていました。
賊が私のナビまで盗もうとしていたのでしょう

自分が犯罪の被害者になったというのに

「せっかく土曜日にピカピカに洗車したのに」

とか

「刑法の判例で、蔵に忍び込んだ賊は物を取らなくても窃盗の既遂、という判例があったけど、今回も窃盗の既遂になるんじゃないかな」

とかヘンなことばかり考えていました。

さらに

「これで自動車保険の保険料上がっちゃうな~」

・・・・セコイ

事故をおこしたわけではないのに、保険料上がることがやるせないです(泣

******************************************

クレジットカード会社相手の和解交渉が成立しました。

クレジットカード会社の場合、ショッピングの利用があると会社から「取引履歴」が出されても、カードの締め日の関係で取引履歴記載の金額よりも最終的な支払額が増えることがよくあります。

今回も、「取引履歴」が私のところに届いた後に和解案を提案したのですが、締め日の関係で最終的なクレジット利用額が確定されておらず、和解に至らなかったのです。


クレジットカード会社との交渉で

(株)三井住友カードと和解交渉した際、プロミスの過払い金を取り戻して、三井住友の返済をしようと計画をしていたので担当者に

「同じグループ会社のプロミスさんが早く過払い金を返してくれたら、お宅に早く返せるからプロミスによく言っといて」と言いましたら

華麗にスルーされました(笑

******************************************

「待ち」の案件がようやく動き始めました。

1 不動産登記

 私の泣き言が効いたのでしょうか、お願いしていた書類がようやく郵送されてきました。
 さっそくオンライン申請しました。

2 行政書士案件

 せっつかれて特急で書類作ってお渡ししていたのに、数ヶ月も放置の憂き目にあった案件。
 時間が経ったので記憶を呼び起こすのが大変です。

3 不動産登記

 「権利証再発行してもらいました」という謎のひと言で、混迷を極めた案件。
 なにごともなく仕事が終わりますように

 ※登記権利証、登記識別情報は再発行されません。

まだ、「待ち」の案件あります・・・・ 
 
by 073995332 | 2011-07-11 16:59 | つぶやき