人気ブログランキング | 話題のタグを見る

司法書士法人ファミリア レクチャー

債務整理をする場合、まともな専門家なら、さまざまな方法の提案をします。

けっして

任意整理か破産しかない、とは

絶対言わない

依頼者にとって負担の少ない方法を教えるのであって、

専門家にとって楽な方法を押しつけはしない

司法書士法人ファミリアには、まともな専門家がいない。

*******************************************

「何をやってもムダだから・・・」

それが、レクチャーだったらしい。
その言葉以外は何も耳に残りませんでした。

私が聞かなかったから悪いのだけど、「何を」したというのだい?

「何をやってもムダ」な組織のために、働こうという私に対する最高のお言葉でした。

「ハードル」がとても低く設定されて有り難い限りです。
支部長の私に対する思いやりでしょう。

司法書士会一宮総合相談センター

******************************************

不動産登記オンラインシステムが来週から地味に変わります。

地味すぎて書く気にもなりませんが、司法書士にとってはミスを招きやすいマイナーチェンジです。

細かな手順が増え、ちっとも司法書士に優しくありません。

司法書士に優しいシステム変更求む!
by 073995332 | 2011-06-22 19:07 | 債務整理