人気ブログランキング |

支援物資受け入れ 岩倉市役所

本日から、岩倉市役所でも「東北関東大震災」の支援物資の受け入れが始まりました。
わたしも早速岩倉市役所に支援物資を預けました。

紙オムツ、粉ミルク等わずかですが、少しでも被災地でお役に立ててもらえれば幸せです。

でも、支援物資受け入れは、岩倉市役所のホームページ上で告知されてるのみで、市役所に出向いてもどこにも案内がありませんので注意してください。

詳しくは下記のとおりです。

岩倉市では、支援物資の受け入れについて、下記のとおり対応します。

受付期間:3月22日(火)から3月28日(月)まで【土日を除きます】
開設時間:午前8時30分から午後5時まで
受付窓口:市役所1階 介護福祉課
       ふれあいセンター2階 岩倉市社会福祉協議会(西市町無量寺2-1 電話0587-66-2223)

受付品目:保存米飯(乾燥米飯・缶詰米飯・包装米飯[パック・レトルトごはん])
        乾パン
        即席めん
        プルトップ缶詰
        粉ミルク
         紙おむつ
        生理用品
     
※賞味期限3カ月以上で、未開封のものに限らせていただきます。
※被災地での運搬・仕分けを効率化するため、同一品目で箱詰めの上、すべての側面に品目名と数量を明記してください。


***********************************

b0181744_17452542.jpg

4月1日から「桜祭り」が始まります。

こんな重大なときに祭りでもなかろうもん、とは思いますが祭りが始まります。

私は、あと何回桜をみることができるだろうか・・・・














***********************************

うちは司法書士事務所ですが、「法律事務所ですか?」とお問い合わせがあっても、笑顔で対応します。

「相談にお金がかかりますか?」と問われると、ちょっと困り顔になるかもしれません。

知識を提供してお金をいただくのが仕事と思っていますので。

でも、電話で相談されればお金いただきようがありませんけどね。
by 073995332 | 2011-03-22 17:53 | つぶやき