人気ブログランキング | 話題のタグを見る

超人

夏の高校野球が終わりました。

あんまし興味ありませんが、興南高校の春夏連覇は偉業ですね。

おっちゃんたちは、30度超えの気温に息も絶え絶えですが
高校球児は長袖長ズボンで、おそらく40度近いグランドでハツラツとしてます。

彼らは超人ですね。


私が高校生のとき、野球部が夏の県大会ベスト8に2回進出した時はちょっと誇らしかったです。
愛知県は激戦区ですから、人材にも施設にも恵まれない県立高校が勝ち進むことは快挙ですから。

野球部が試合をしている時、私たち一般の生徒は学校で夏の補講を受けてまして
学校からは「応援に行くこと」を禁止されていました。

ただ、冷房もない学校で授業を受けることに耐えれない、私のような悪い生徒は補講をサボって野球部の応援に行きました。

ほんのちょっと罪悪感を覚えながら球場に着くと、大半の生徒は球場にいるんですけどね。
生徒だけでなく先生もいたりして。

夏になると当時のことを思い出します。

ちなみに、夏場は私は制服にサンダルで登校していました。
自由で良い時代でした。
by 073995332 | 2010-08-22 07:36 | つぶやき